夕食 4/2&4/3 | machirinko Diary

machirinko Diary

もともとは毎日、お弁当をアップしてきましたが今は2018年4月に発症した“関節リウマチ”のこと、急すぎた母の介護と別れ、残された父との生活・・・そして別れなど備忘録的に書いています。
とうとう一人になっちゃった。

テレワーク、午前中だけで疲れきってしまった😣

もう少しのんびりしたいんだけど・・・でも午後は少し落ち着いたかな。

4/2(木)の夕食です。
レンコンの明太子きんぴら、メカジキの照り焼き、チンゲン菜の中華炒め、酢の物。

チンゲン菜、スープか、炒め物でしか食べないけど、美味しいですね😁

父、お魚系か、ステーキか、ポークソテーが良いみたいで。
メインはその辺りで考えてます。

この日もメカジキは父が焼いてくれました。


4/3(金)の夕食です。
前日の夜に次の日の夕食作りをするんだけど・・・何も思いつかなくて・・・こんな感じ。

父が散歩がてら、筋子を買ってきました。
これが美味しかったです。

今日の夕食はどうしよう?
在宅デーなので、夕食の準備はこれからなんだぁ~。

お昼に煮物はちょっと煮ておいたけど。
考えながらお仕事です。