ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記) -79ページ目

ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記)

 心にうつりゆく よしなしごと

「冬来たりなば春遠からじ」


             “Ode to the West Wind”

              Percy Bysshe Shelley



こんなことばを引用してはみたものの、

肌を刺すような厳しい寒さが続きます。



“たとえ、いまは辛く苦しくとも、

やがて明るく幸せなときはやってくる”



この言い回しには、そんな意味があります。



私の「春」はいつやってくることやら、

このままでは、凍死してしまいます。


                                     by スグル

ずいぶん久しぶりの更新となりました。

読者のみなさま方、お元気でしょうか。



「忙しいのはよいことだ」とする向きがあります。


このご時世、仕事があるだけありがたいですし、

私自身、暇であるより仕事に追われている方が、

かえって、上手に時間を都合できる性質なので、

確かに「忙しいのはよいこと」と思うのですが、

記事を更新することすらままならないようでは、

それはそれで悩ましいことと思えてなりません。



年度末が近づいてきますと、

どの業界もそうでしょうが、

私が携わっている業種でも、

例に漏れずてんてこ舞いで、

末端にいる存在の私でさえ、

少なからぬ被害を受けます。



書きたいことは山ほどあれど、

何分にも文才に乏しいもので、

文字を媒体にして表すのには、

人一倍の時間を要するのです。



今後とも“ザ・マシンガンズ” を、

なにとぞ御ひいきにお願いします。


                                     by スグル

お、2回連続のアップって初めてかも。

どうも、テリーです。


試験直前の時期でたいへんでしょうが、

受験生のみなさん、風邪にはじゅうぶんお気をつけて。

箸休め的にこんなニュースを。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000004-dal-ent



う~ん、翻訳するのってホントに難しいですね。

とりあえず通訳した人が心の中で

ガッツポーズしたのは確実かと。


                                  テリー