ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記) -78ページ目

ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記)

 心にうつりゆく よしなしごと

どうも、テリーです。


とりあえず以下のニュースを。

先日、モンティ・パイソンの吹き替え版DVDボックスが

リリースされたばかりだというのにタイムリーすぎますよ。

なんたる、な~んたる!!!




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080309-00000003-sanspo-ent




何も言うことはありません。

慎んでご冥福をお祈りいたします。

違うかな、スグル?


                                  テリー

今年は、四年に一度のうるう年にあたります。

そして、今日は、特別に追加された一日です。


四年後の今日までこのブログが存続しているわけもなく、

今日この日に、記事を更新しておかないと後悔しそうで、

とりとめのないことをつらつらと書いてみたく思います。



真冬の厳しき寒さもようやっと和らぎ、

日中は、春の訪れを思わせる陽気です。



いつぞやに書いたことがありますが、

春は、ひとを不安にさせる季節です。

とても手放しで歓迎などできません。



それなのに、春を待ち遠しく思うのはなぜでしょうか。

その答えは、私たちそれぞれの心の中にあるはずです。


                                     by スグル

先日、出向いた先で、うら寂しい神社に立ち寄りました。

人気のない、名前も知らない小さな神社だったのですが、

舞い散る雪の中に、ひときわ目立つ梅の木が一本あって、

そのコントラストの妙に、思わず目を奪われたのでした。



japanese apricot



震える手を押さえつつ写真を撮ってはみたものの、

ぼやけて、その様子が伝えられないのが残念です。



日本では通常「花」といえば、桜を指します。

それだけ私たちにはなじみが深いわけですが、

私は、冬の冷気に漂う芳香が鼻腔をくすぐり、

モノクロな景色に温もりを灯す梅が好きです。



“Genius will reveal itself even in childhood.”


私は、蕾のときから無臭ですので、

現状に甘んじるほかにないのです。


                                     by スグル