マッチングアプリに登録するまで② | 健やかで調和に満ちたココロと美とカラダ

健やかで調和に満ちたココロと美とカラダ

〜カラダがほぐれるとココロもほぐれる〜

46歳。
バツイチ。
ネコ付。 笑
シミ・シワあり

2年間 パートナー不在 

そんなわたしの 

マッチングアプリ奮闘記 笑



実質半年ちょっとの登録期間で。

※1,100人を超える男性にアプローチを受けました。

※そのアプローチ数が登録女性全体(年代不問)の
 上位4%弱に入りました。
  (687,138人の女性中、26,010位)


 ↑この続きですー。



そう、カルチャーショックというより

ジェネレーションギャップ、ですね、正確に言うと。



10歳下(当時36歳)

超絶美人なわたしのお友達。


とっても自由な、素敵な女性なんだけど

前の結婚を4ヶ月(!!!)で切り上げて

さっさと区切りをつけて、半年もしない内に


ティアラ、素敵なパートナーと
マッチングアプリで出会ったの~(*^^)!
多分 結婚するーーー♡♡♡


ってふたりでワインをいただいていた時に

いきなりの告白☆

(はい、実際に彼女、交際半年で入籍・再婚しはりました♪)





えっ?



え~?!?!



え~~~!!!!!




【その時のわたしの驚き】

その1 キミ、離婚したて ちゃうかったん??
     

その2 キミみたいな別嬪さん、

     パートナーなんていくらでも見つかるだろうに
     なぜにマッチングアプリのような怪しげなトコロ(←とまだもちろん思っていた時)

     での出会いが 必要やったん???

その3 そんなマッチングアプリで出会った素性のわからぬ男性と
     もう結婚を意識してるって 意味わからん!!!



こうやって文字にしてみると

我ながら 昭和のおばさん(なんだけど、実際笑)丸出し、の

思い込みと枠と囚われを感じますねー 汗



・ネットという仮想世界とリアルな実世界とを
 シンクロさせることへの恐れ

・男女の出会いは〇〇であるべき、という
 セオリーや手順への囚われ

・結婚(そして離婚)は人生の大きなイベント、という思い込み


そういった わたしが勝手に作っていた枠組みを

36歳別嬪素敵女子は 軽やかにしなやかに

乗り越えちゃってた訳です。



そして、ほどなくして。



身内である、34歳一回り下妹(未婚・職業婦人)からも

 

「マッチングアプリで 今の彼氏に出会ったの♡」

と幸せ報告が!





お前もか 笑


妹はね、

MAXのナナさんにめちゃ似てるの。


どちらかというと かわいい部類だと思うの。



この36歳別嬪素敵女子34歳一回り下妹

ふたりの「告白」がなかったら、きっと わたしは 

マッチングアプリに登録する、という一歩を

踏み出せていなかったと思います。


中学や高校の頃には ケータイも普及し

SNSも あたり前に使いこなしている世代の 

30代女子(しかもどちらかというとモテてきてる系)にしてみたら、


パートナーと出会う、ひとつのツールとして

マッチングアプリは ふつうに受け入れられていて


「ヒト様に言えない(恥ずかしい)コト」ではない、んだって

客観的に見れた時に、

 


あー、わたしももう1年以上 シングルやし

出逢いのひとつのきっかけとして 登録してみよう♪

と躊躇なく 思えたのでした。



これが わたしがマッチングアプリに登録したきっかけ。


 

~1,100人の男性からアプローチを受けて理想のパートナーと出会う~
プロフィールの写真と自己紹介文で
男性から選ばれる女性になるセミナーを
只今 開催予定です。

マッピングアプリへの登録だけを目的とせず
☆自分のUSPを知る
☆自分の女性としての魅力を知る
☆自分の魅力の打出し方を知る

ことを目的とします。



WSによって 自分の魅力を見出し
男性に選ばれる秘密のヒントをお伝えしながら
素敵なパートナーとの出会いを応援いたします♡

開催場所 おそらくティアラ邸(服部緑地近く)
3時間程のセミナーとなる予定
開催日時 近日発表です☆
 


 

■ibマッピング 個人セッション■
あなたに寄り添う ibマッピング個人セッション

「初めて 想いをヒトに話すことができました」
「自分の方向性が 見えてきました」

わたしのお役割は ただただ、
あなたのコトバ・想い・ココロに寄り添うことだけ。
整えたい感情・環境・人間関係・事象が 
スッキリします。

◎60分セッション  8,000円
◎90分セッション  10,000円

お申込みは ★コチラ★ のフォーマットへ