使ってみたマッチングアプリは2つ | 健やかで調和に満ちたココロと美とカラダ

健やかで調和に満ちたココロと美とカラダ

〜カラダがほぐれるとココロもほぐれる〜

46歳。
バツイチ。
ネコ付。 笑
シミ・シワあり

2年間 パートナー不在 

そんなわたしの 

マッチングアプリ奮闘記 笑

↓コレ、実際にプロフィール写真に使っていたものです


実質半年ちょっとの登録期間で。

※1,100人を超える男性にアプローチを受けました。

※そのアプローチ数が登録女性全体(年代不問)の
 上位4%弱に入りました。
  (687,138人の女性中、26,010位)

 

 

マッチングアプリで 

わたしが使ってみたアプリは 2つ。


最初は よくSNSで広告が上がってくる

ペアーズ


ここは1ヶ月弱登録して 

150名ほどの男性に

アプローチをいただきました。
(なので総計で言ったら厳密には 
 アプローチをもらった男性の数は1,300人近くやなー笑)



1ヶ月ほど経った時に

ふむ。もしかしてこのマッチングアプリとやらは 

あまりわたしの性には合わないかも?

と思い、1度さっさと退会。


そして半月ほどして


もう少しだけやってみようかと

omiai  というサイトに 再登録。

 

2019年7月のアタマまで

期間でいうと 8ヶ月ほど登録していましたが、

年頭に愛猫の旅立ちや仕事の多忙もあって

実質稼動していたのは 半年ほどでしたでしょうか。






いろんなマッチングアプリの比較とか一覧とか

探したらたんまりとあるだろうから

言及するつもりはないけど

実際に使ってみて 

わたしにとって良かった、共通点をあげてみると☆


◎女性は無料

男性は会員になるのに有料のアプリがほとんどのようですが、
ペアーズとomiaiは女性は無料でした。
女性の有料会員も両方ともあるようで
それなりの特典やメリットもあるようでしたが、
そんなものは全然わたしは必要でなかったです。


◎facebook等でリアルな異性の友達には
 自分のプロフィール等表示されることはないし、
 友達のプロフィールが出てくることもない


これはマッチングアプリに登録することに
抵抗のある方には特に
前もってお伝えしたいコト。
リアルな世界の異性の友人と
アプリ上でバッティングすることはないし、
また基本 同性のプロフィールを見ることもできないので
同性の友人にバレるコトもありません。


◎恋活でOK!な空気感

結婚(わたしの場合再婚)を目的、と
そもそもしていないヒトには
婚活!とうたわれるアプリの真剣度は、
ちとツラい 笑

そんなの、出会ってみないと
そのヒトとの関係性がどうなるかなんて
わからないじゃーん♪って思っているので
ちょっとゆるいくらいの このふたつのアプリは
わたしにはちょうどよかった。


操作性とかも そんなに大差なかったし

システムもほぼほぼ この2つのアプリは

変わらなかったです。


男性会員さんの年齢層も

そう変わりがなかったように思います。

ちなみに、アプローチしてくださった男性の

最高年齢が

ペアーズでは 68歳
omiaiでは 75歳 でした。


他のマッチングアプリはしりませんが、

 

まずはどこかに登録してみよう、という方には

この2つのサイトはお薦めできると思います。 

 

~1,100人の男性からアプローチを受けて理想のパートナーと出会う~
プロフィールの写真と自己紹介文で
男性から選ばれる女性になるセミナーを
只今 開催予定です。

マッピングアプリへの登録だけを目的とせず
☆自分のUSPを知る
☆自分の女性としての魅力を知る
☆自分の魅力の打出し方を知る

ことを目的とします。



WSによって 自分の魅力を見出し
男性に選ばれる秘密のヒントをお伝えしながら
素敵なパートナーとの出会いを応援いたします♡

開催場所 おそらくティアラ邸(服部緑地近く)
3時間程のセミナーとなる予定
開催日時 近日発表です☆
 


 

■ibマッピング 個人セッション■
あなたに寄り添う ibマッピング個人セッション

「初めて 想いをヒトに話すことができました」
「自分の方向性が 見えてきました」

わたしのお役割は ただただ、
あなたのコトバ・想い・ココロに寄り添うことだけ。
整えたい感情・環境・人間関係・事象が 
スッキリします。

◎60分セッション  8,000円
◎90分セッション  10,000円

お申込みは ★コチラ★ のフォーマットへ