マッチングアプリに登録するまで① | 健やかで調和に満ちたココロと美とカラダ

健やかで調和に満ちたココロと美とカラダ

〜カラダがほぐれるとココロもほぐれる〜

46歳。
バツイチ。
ネコ付。 笑

シミ・シワあり

2年間 パートナー不在 

そんなわたしの 

マッチングアプリ奮闘記 笑


実質半年ちょっとの登録期間で。

※1,100人を超える男性にアプローチを受けました。

※そのアプローチ数が登録女性全体(年代不問)の
 上位4%弱に入りました。
  (687,138人の女性中、26,010位)

 

 

 

まず わたしの世代って。


大学時代に バブルが崩壊(ポケベル全盛期)

就職したころは ようやく携帯電話がすこしずつ普及

その頃 ちょっとずつeメールのアドレスを持つ人が増えて

携帯でカタカナのみで、今で言うショートメール的なものが
 

ようやく送れるようになって


30代になって ネットでお買い物したり

オンラインでのサービスも色々と広がり


40代になって スマホの登場で

更にモバイル端末で できることも世界も

広がりを見せて、 って世代。 


 

なにが言いたかったか、というと。


オトナになりかける、思春期~青年期の戀愛体験において 
オンライン社会の恩恵を受けていない


というよりも あまり

戀愛にそういう手段を介在させることなくきている世代

なんです。


たしかに 
チャットやオフ会 というものは

 

PC初期の昔からあったし、

参加しているヒトもいたけれど


どちらかというと ちょっとマイナーな

地下活動的なイメージ、を わたしは持っていました 笑

え~、そんなネットでHNしか 知らないヒトと会うなんて、

怖くないの?!?!?!って思っていました。



多分 そのイメージが根強くて。


インターネットを介して 出会う

インターネットで パートナーを探す 
ということに 

正直 ずいぶんな抵抗がありました。



ネット上の仮想世界と リアルな現実世界の

接点の捉え方・線引きの仕方
 に

世代間で ずいぶんと差があるように思う、

当たり前のコトだけど。



抵抗が強かったわたしが

昨秋 マッチングアプリに初めて登録したのは

それなりのカルチャーショックを受けたことが

きっかけでした。


次回に続きます

 

■ibマッピング 個人セッション■
あなたに寄り添う ibマッピング個人セッション

「初めて 想いをヒトに話すことができました」
「自分の方向性が 見えてきました」

わたしのお役割は ただただ、
あなたのコトバ・想い・ココロに寄り添うことだけ。
整えたい感情・環境・人間関係・事象が 
スッキリします。

◎60分セッション  8,000円
◎90分セッション  10,000円

お申込みは ★コチラ★ のフォーマットへ