大爆釣!波崎征海丸青物ジギング | マシーン山崎のMACHINE Style

マシーン山崎のMACHINE Style

機械のごとく釣りまくる!
これぞ machine style!

本日は波崎征海丸にて青物ジギング楽しんできました!


本当は11号がジギング船で五号はルアーマゴチ船の予定でしたがジギングのお客さんが40人ぐらい集まってしまったので11号ジギング船に乗り切れず


急遽二船ともジギング船となりました😱



マゴチタックルメインで準備してきたのに保険で予備で持ってきていたゼスタPPJのみ準備していざ出船


まずは20mの浅場の根でヒラマサ狙い!


一投目底取って鬼の高速ジャークでガツンとヒット!


首ふってるからヒラマサと確信して強引にやりとりして難なくキャッチ!


すぐにもう一本追加して朝イチの流しでヒラマサ2本とワラサも釣れるロケットスタート!



その後は流しかえの度にひたすら入れ食い!


ワラサ、ワラサ、ワラサでたまにヒラマサって感じでひたすら連発!


でもねひたすら釣れてるのは私だけ


ここでは書きませんが完璧な食わせのジャークパターンがありまして!


今回はミヨシに陣取ったのでこの無敵のパターンが使えたのでもう釣って釣って釣りまくり!



クーラーはあっという間に満タン


樽にも入りきらず







昼前にワラサは30本越え




ヒラマサも7本キャッチ!



今回あらためて感じたのはゼスタの最強ジギングロッドのパワーピッチジャークじゃないとこの釣果は出せないなと


そして、私は何のメーカーのつながりがないですがデュエルのピンクフロロってマジで魚から見えないのか?18号なんて太いリーダーなのにガンガンに当たりました!現在ラインメーカーからのスポンサーは受けてないのでしばらくはピンクフロロを買って使ってみようと思いましたよ


そして、昼前にワラサは31本


ヒラマサ7本で早あがりの沖あがりとなりました!


ちなみに船中二番手はツ抜けしてませんからね


私だけあまりにも突出した釣果だったので船宿釣果は大幅に少なめでアップされてましたよ


そして、釣れ過ぎたワラサは同船者と船にお裾分けして


港では別船で苦戦してしまった方にお裾分けして有効利用となりました!


なお、あがってきてから


みんななんであんなに一人だけ釣りまくれるんですか?

どうすればあんなに釣れるのか?


って聞かれたので臨時セミナー開催!色々教えてあげました!


やっぱり一人だけ釣れるのには釣れる理由があるんですよ!




と言うわけで波崎の青物はパターンにはめればいくらでも釣れるので是非遊びに出掛けてみてください!