波崎青物ジギング&金沢八景ライトアジ | マシーン山崎のMACHINE Style

マシーン山崎のMACHINE Style

機械のごとく釣りまくる!
これぞ machine style!

先週土曜日は波崎の征海丸へ青物ジギングへ!



連日釣れていることもあって満員での出船でした。



まずは大根の35mにてワラサ狙い



底取って5mほど速巻きからのワンピッチでガツンときて一投目からワラサキャッチ



その後も連発



開始からボッコボコに釣れて大変なことに!


ヒラマサもコンスタントに釣れて楽しすぎます!



風が強くなってきて釣り辛くなっても怒涛の入れ食いは続き




ワラサは20本近くにヒラマサ3本キャッチ!


この釣果はやはりロッドのおかげが大きいですね




ゼスタPPJ62Sは本当に優秀なロッドでこれじゃなきゃこの釣果は絶対出せません!

シャクリ感、感度、掛けてからのパワーどれを取っても文句無し!


まわりの釣り師からなんで一人だけそんなに釣れるんですか?と聞かれたのでロッドのおかげだねと伝えました。


風が強くて早あがりとなりましたが今回も最高のジギングが楽しめました!


そして、翌日の日曜日は波崎で釣りまくった魚をお土産に金沢八景鴨下丸ライトアジ船へ!


船長にはヒラマサ


常連さんにはワラサのお土産でいざ出船


ライトアジとしては深めのポイントからスタートするも潮が悪いのかしばらく拾い釣りになりました。


何ヵ所かまわってようやく活性の高い群れに遭遇して連発モードスタート


潮が速いので棚がすぐにボケるので何度もやり返して30センチオーバーの良型にときたま40センチも混ざってガンガン釣っていきます!


魚が大きいので26リッタークーラーも埋まっていき






最後にはあふれました(笑)



小型はあまりカウントせずに86匹キャッチ!


大半が30センチオーバーなのでもはやライトアジとしては有り得ない釣果だと思います!


金沢八景鴨下丸は可能な限り型狙いでやってくれるので本当に助かります!


そして、その晩は船長宅でヒラマサ等で海鮮丼パーティー!







波崎のヒラマサに八景沖のコロコロアジ


マルイカにカツオで美味しいったらありゃしません



美味しい料理で満腹で帰路につきました!


この土日も良い釣りが出来て良かった良かった!