金沢八景鴨下丸ライトアジ&波崎征海丸青物ジギング | マシーン山崎のMACHINE Style

マシーン山崎のMACHINE Style

機械のごとく釣りまくる!
これぞ machine style!

土曜日は金沢八景の鴨下丸さんでライトアジ楽しんできました!


シケ明けで活性いまいちでしたがポイントランガンで後半良いポイントが見つかり


123匹キャッチでお土産バッチリ釣れました!



同行者も60匹キャッチと楽しんでました!



日曜日は波崎の征海丸からワラサとヒラマサが爆釣だお~って連絡来たのでたまには青物ジギングを楽しむことに




ロッドはゼスタのパワーピッチジャークのみ!


ラインは4号にリーダー60ポンド!


最近3号だの2.5号だのと細いラインでやる人もいますがジギングは太いラインで食わせてなんぼだと思うんです!


そして、ポイントついたらワラサ入れ食い!





クーラーもあっと言う間に満タン!


後半はあちこちヒラマサ探索で私はワラサばかりでしたが船中あちこちで10キロ近いヒラマサがあがってました!


まあヒラマサはダメでしたがカンパチ釣れたので私は満足!



ワラサは数えきれないほどに釣って


お客さんや船長にもお裾分けしましたがクーラーは満タン!



波崎征海丸青物ジギングこれからますます盛り上がると思うのでおすすめです!