2021/10/08 夢記録 | 心の内

心の内

神縁感謝!

忘れぬよう

新鮮なうちに記録



夢を見ました。



神社数カ所参拝していました。

(大昔の本宮神社?と隣村かな〜沢を登った山の中にある神社?の二社)→(特定ならず)


それと

縁側脇の部屋で寝ていたら

(多分…ばあちゃんの実家?かな?)

聞いた事のない

可愛い声が

縁側の方から聞こえ

「タバコをどうぞ♪タバコをどうぞ♪」

縁側の方に目をやれば

障子に写る

ロウソクの灯りと狐の影

コックリコックリとカラダを揺らして

「タバコをどうぞ?」


まっさんは

え?マジか?こりゃリアルだわぁ〜

昔話の一コマみたい

特撮みたいだね〜

ん〜

お地蔵さんだったら

米俵とか沢山持って来てくれるのに〜

狐さん

タバコって…なんかちょっと…違うんじゃ…

と思いながら



『ひょっとして』

『まっさんを騙しに来たの?』

『騙されないよ』

『タバコあるからね』

『寝てるし』『夜中だし』

『狸じゃないよね?』

と伝えようとしたら


金縛りで

全く動けず

首がわずかに動くだけ

しかも

伝えるつもりも…

口から発声してる言葉は

『ポーっ!ポーっ!』

あれ?

何故言葉にならない?

朝になったら

縁側に葉っぱが一枚落ちてるとかじゃないよね?

もう一度

伝えなきゃと

発声するにも

まっさん一生懸命に

『ポーっ!ポーっ!』笑い泣き

そうこうしてるウチに

ポーっ!ポーっ!発声しながら目が覚めました。


それで

夢だったのかと理解




というか

今の夢

なんだった?びっくりなんか首痛いし…




とりあえず記録