2021/10/07 回想 | 心の内

心の内

神縁感謝!


昨夜
昨年10月の過去画像を眺めて
簡単なスライド集を作ったのですが
今日
何気に思い出した事
昨年の仕事手帳で確認済み

この日は一日中伊豆神社におりまして
参拝前に
目の前で小さなつむじ風がクルクルっと
参道では大きな桜色の蛇が横切り
そして帰宅しようと掃除道具を片付けていたら
可愛らしい女の子が突如現れて
つむじ風の如く(風の精?)
パヒューンと伊豆神社に駆け上がって行きました。
(瀬織津姫、おないさん、それとも三柱の姫神に遊ぼう!っと呼ばれたのかな?皆、女性であるわけだし…笑)

何の変哲もない
日常的自然な時間の流れの一コマの様ですが
遠野という地であり
瀬織津姫の御坐す神社境内
目には見えない世界があると信じる私には
これは
とてもありがたい神意ありの
タイミングと出会いの様に強く感じました。

つむじ風
桜色の蛇も
女の子も
とても可愛いかったですよほっこり

神恩感謝!
神縁感謝!