花 | ちょいコワおかんのつれづれ

ちょいコワおかんのつれづれ

2児の子育て中のおかん。
怒ったらコワイ!
毎日がドラマチック。
子育てするオカンは、実は管理栄養士で、地域食堂や健康ランチなどで活動中。
/子育てしながら、自分も育つ/今日よりちょっといい明日にしよう/
そんな日々の色々を書いていきます。


父に贈ります、と言ったら、
お花屋さんが、
チョチョイのちょい!って選んでくれた花♪

店先で世間話をする間に、
素敵なかごブーケを作ってくださいました!

プロだなぁ〜!!



ただただ感動でした。




1ヶ月遅れの父の日として、
父に手渡しました。


ま、これはお母さんにすぐ渡すけどね(笑)


父は笑って言いました。



母は花が好きなので(笑)
花を贈られて男性がどれほど嬉しいと感じるのか、分かりませんが、悪い気はしないかな(笑)




いい大人になってから、
花を贈られる嬉しさを理解できるようになりました。



なんだろうな、
花のチカラ、
空気を明るくしてくれて、
見ているだけで元気になる。



親の父や母にとって、
娘から贈られる花がどんな感情を呼ぶのか、、、
それが私に分かるのはあと数十年先のこと(笑)




生きてその気持ちを理解できる日がくるか、
また違う形で知る日がくるか、
未来は神様だけが知っている、ってことだな。