文鳥おにぎり弁当 | ちょいコワおかんのつれづれ

ちょいコワおかんのつれづれ

2児の子育て中のおかん。
怒ったらコワイ!
毎日がドラマチック。
子育てするオカンは、実は管理栄養士で、地域食堂や健康ランチなどで活動中。
/子育てしながら、自分も育つ/今日よりちょっといい明日にしよう/
そんな日々の色々を書いていきます。

 

娘、遠足!

電車で!遠足行けたー!!

それだけで、嬉しい!

コロナ対策も、安全対策も、色々しながら、学校の方でも大変だったと思います。感謝です!

 

2年ぶりに、遠出ともいえる遠足で、楽しめた様子。

沢山歩いて、足が痛い、、、と言って帰ってきたけど、それでも良い思い出になったことでしょう♪

 

 

コロナ禍で、遠足自体中止になったり、近くの公園まで歩いて行ったり、

子どもたちなりに、残念な気持ちとか、もどかしい気持ちを経験した。

 

だからこそ、この遠足の喜びは大きいはず。

 

 

去年、自分で弁当を作った娘でしたが、

今回はそういうアクションはなく。普通におかんが作りました(笑)

最近朝起きてくるのもやや遅め、思春期あるあるかな?遺伝かな?

おかんも朝起きるの苦手やったな~。