meetangさんのニット帽 | ちょいコワおかんのつれづれ

ちょいコワおかんのつれづれ

2児の子育て中のおかん。
怒ったらコワイ!
毎日がドラマチック。
子育てするオカンは、実は管理栄養士で、地域食堂や健康ランチなどで活動中。
/子育てしながら、自分も育つ/今日よりちょっといい明日にしよう/
そんな日々の色々を書いていきます。


仕事の合間に編み編み(≧▽≦)
ゆったりかぶれるニットキャップを編みました。

耳まですっぽりかぶれます。


You Tubeで編み方動画をアップされているmeetangさんのニットキャップです。すごく丁寧で語り口も柔らかで、見ているだけでもホッとします☆



参考にさせていただいた動画はコチラ
↓↓↓


今回、私はDAISOのメランジを使用しました。
やわらかくてチクチクしないので、かぶり心地が最高です♪




今は本業が繁忙期で、なかなか編めないですが、落ち着いたら沢山編みたいなぁ〜!