クラフトクラブでスイカ帽子 | ちょいコワおかんのつれづれ

ちょいコワおかんのつれづれ

2児の子育て中のおかん。
怒ったらコワイ!
毎日がドラマチック。
子育てするオカンは、実は管理栄養士で、地域食堂や健康ランチなどで活動中。
/子育てしながら、自分も育つ/今日よりちょっといい明日にしよう/
そんな日々の色々を書いていきます。


子どもたち用にスイカ帽子を編みました♪


中折れ帽です。meetangさんのYouTube動画を参考に作らせていただきました!ありがとうございます!!


クラフトクラブで、こういう果物・野菜の形した帽子を編んでみたかったのです。ずっと前から(笑)
何年越し?
3年越し?

ともかく実現してよかったー!!




なんで中折れ帽にしたかというと…


少し前に「Back to the Future」を見た子どもたちが、
マーティのかぶってるテンガロンがカッコイイ!
と、言っていたので(笑)




だよね、
マーティのテンガロン姿カッコイイよねー!
おかんもBTTF3作ともめっちゃ好きです☆





コロナでお出かけ少なめの夏になりそうですが、
夏の楽しい思い出作りのおともに役立つといいなぁ〜( ꈍᴗꈍ)