バタバタ誕生日 | ちょいコワおかんのつれづれ

ちょいコワおかんのつれづれ

2児の子育て中のおかん。
怒ったらコワイ!
毎日がドラマチック。
子育てするオカンは、実は管理栄養士で、地域食堂や健康ランチなどで活動中。
/子育てしながら、自分も育つ/今日よりちょっといい明日にしよう/
そんな日々の色々を書いていきます。

数日前、娘のバースデーパーティーはリクエストにお応えして焼き肉レストランへ。


お腹いっぱい焼き肉食べて、みんなでお祝いしたからお誕生日を済ませた気分でいたけど…


ふと気付いた!

あ!お誕生日、まだだった!!



で、さすがにお誕生日当日をスルーするのもどうかと思って、大好物メニューを準備(汗)



そうでなくても元々やる事満載だったその日、「あ〜、もう普通にやり過ごそうかな‼」ってあきらめたくなったけど、やっぱりお誕生日をスルーすることはできず(笑)


大好物のカレー!作った!!
ん!?カレーかよ(≧▽≦)

いやいやただのカレーじゃないわよ!
カツカレーだよ!
それに夏野菜をカラフルにトッピングしたわよ!


なんだか恩着せがましいwww(≧▽≦)


そして、誕生日にケーキがないのもなんだかなぁ〜
手の込んだケーキ作る余裕はないけど…
バナナケーキなら!なんとか!!





ケーキ焼いてる間、カレーを煮込んでる間に、締切の迫った在宅ワークを一つ仕上げて納品(汗)


夜のよさこい練習に備えて自主連もやって(汗)





ケーキトッパーは息子に手伝ってもらって作れた〜(*^^*)ハサミで上手に切ってくれた〜!



数字キャンドルは、ずーっと前に息子がお店で落として割って、責任とって買ったもの。出番がキター!!!


簡単だけど、バースデーケーキできた(*^^*)

ガーランドは息子が作ったと聞いて、ビックリするおねえちゃん、そしてお父さん(≧▽≦)息子も立派にお祝い準備できたよね〜!



あ!もう練習行かなアカンで!!


ハッピーバースデーの歌を歌って、キャンドル消して、パクパクっと食べたら「いってきまーす」(笑)



練習場では、娘がお誕生日と聞いて皆さんが「おめでとう!」って言ってくださいました(TT)なんと優しい〜。


大忙しだったけど、温かいお誕生日を過ごせました。
もう8年も経ったのかぁ〜。
帰ってきて、旦那とついしみじみ。
早いもんだ。
大変だったこともいっぱいあったけど、元気に育ってくれて何より!