SNOOPYオムライス弁当 | ちょいコワおかんのつれづれ

ちょいコワおかんのつれづれ

2児の子育て中のおかん。
怒ったらコワイ!
毎日がドラマチック。
子育てするオカンは、実は管理栄養士で、地域食堂や健康ランチなどで活動中。
/子育てしながら、自分も育つ/今日よりちょっといい明日にしよう/
そんな日々の色々を書いていきます。

月曜のお弁当です。
オムライスをお弁当にして欲しいなー、とリクエスト。

久しぶりのオムライス弁当です。以前ハート型のオムライスに挑戦したことがありましたが、今回は単純に大きな円に卵白を流して、SNOOPYにしてみました。

水玉とかハート型にたくさん型抜きするのは、結構難しかったんです。型抜いてる間に予熱でどんどん薄焼き卵が干からびそうになったり、卵白がうまく型に流せなかったり、慣れないせいもあって戸惑いました〜(笑)出来上がりはカワイイんで、是非うまくなりたいです!