Yo-men-btwins-38584500-1280-800.png

 

こんにちは!

 
machinakaです!
 
はい、今回はまたしても映画で英語シリーズの記事でございます。
 
そういえば! 
アメーバトピックスに映画で英語記事が掲載されていました(°∀°)b 
 
 
 
{3AC1E203-B8F6-4538-A0FA-54D2DFE6F823}

 
 
いやいや、ありがとうございます。
アメーバさんに認めて頂いたということで、もっともっと書いていくぞーーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
 
ちなみに、、
 
第一回目の記事はコチラ
 
二回目の記事はコチラ
 
三回目の記事はコチラ
 
 
はい、今回取り上げるのはですね、、、
 
 
君の名は? you&me以外の人の呼び方特集!!
 
 
はい、「君の名は」が海外で公開される際、一人称が多すぎる日本語が話題になりましたけど、、、
 
 
 
{9C14B800-8ADD-4B76-B079-6C37D7B1BDD7}
http://www.kattobi-japan.com/archives/12166384.html
 
 
 
英語は一人称がI-watashiばかり使われているので、日本みたいに男女で違ったりすることはほとんどないんですよね。
 
 
ただ、英語では人の呼び方は本当にバリエーションで溢れています!
 
 
今日はそんな人の呼び方特集ですー(^▽^)
 
人の呼び方が分かればキャラクターの人間関係が分かります!!
 
 
 
 
 
[一般的な呼び方]
 
 
・Girl(s), Boy(s) (^~^)
→やぁ、ちょっといいかな
 
そのままですね笑 日本語だと「ちょっとそこの男の子!」みたいになって違和感あるんですけど、英語だと普通に使われます。
 
 
・Hi  or Hey! (。・ω・)ノ゙
→やあ、ねえ、おい、ちょっと
 
まずご紹介するのはHIとHEY. おそらく、一番使われる人の呼び方じゃないでしょうか?
 
名前は分からないけど、挨拶しなきゃいけない時。社交辞令で言葉を交わす時に使います。
 
絶対に、どんな映画でも必ず10回位使われてる気がするぐらい、英会話では頻繁に使われます(ノ´▽`)ノ
 
 
・Guy(s)!(・∀・)/
→ねぇみんな!、お前ら!、野郎ども
 
こちらも頻出英単語。ビジネス会話では絶対に使いませんが、フランクな場所で、特に若者が使う言葉ですね。Heyと合わせて「Hey, guys!」って使うことも多いです。
 
 
 
 
[チャラい呼び方]
 
 
・Yo, Men! (`・ω・´)ゞ
→よぉ旦那!
 
いわゆるラッパー用語?笑
黒人が使う英語ですね笑 
知り合いの人達が使う挨拶言葉でしょうかね(*^ー^)ノ
 
 
・Hey, Dude! U。・x・)ノ チワン!
→よぉ!、野郎ども、こいつら
 
一般的には男性に対して使う言葉です。Dudeだけで、男って意味になるみたいです。
ただし、Heyを付けると「よぉ」って意味になります。
 
 
 
 
[甘えたい時に使う呼び方]
 
 
・Baby! (*´艸`*)
→可愛い子ちゃん、、
 
直訳すれば可愛い子ちゃん。赤ちゃんにのみ使われると思いきや、、普通に成人男性/女性に対しても使われます笑
特に、カップル同士、カップルがイチャイチャしてる時などに使用されます。
 
 
 
・My Sweet Heart! モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
→超可愛い子ちゃん、、、!
Babyよりも強い表現です。自分の赤ちゃんに対して、最大級の可愛さを表現するために使ったりします。
日本語で言うとなんですかね、、、
「はぁ〜〜〜、可愛いでちゅね〜〜〜〜〜(*´ω`*)」
 
また、Sweetだけでも「俺の彼女、彼氏」みたいな意味にもなります。
 
 
 
・Cuty モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
→可愛い子ちゃん、、、!
動物とかに対して、可愛い子ちゃんって言いたい時に使っている印象。。
 
 
あ、ちなみになんですけど、、、、ダーリン、ハニーなんて今は使わないですよwww
古い英語だから気をつけるのだ!
 
 
 
 
[汚らしい呼び方]
 
 
 
・AssHole! (`∀´)
→おいクソ、クソ野郎、おい馬鹿!
 
直訳すると「尻の穴」なんですけどねww
 
ただネイティブの中では、非常に汚い人の呼び方として頻繁に使われます。喧嘩言葉かな? いじめっ子がいじめられっ子を呼ぶときに、「Hey,Asshole!」なんて使われたりしますよw
 
 
 
・Dick! (*’艸3`):;*。 プッ
→おいクソ、クソ野郎、おい馬鹿!
 
直訳はしたくないので、自分で調べてください笑
まぁとにかく、アメリカの場合はHey+汚い言葉=人の呼び方になるんですよ、ハイ笑
 
 
 
今日はとりあえずこんなところで!
 
 
 
 
 
 
 
 

読者登録で私の映画レビューをすぐにお届け!

「気になる映画が公開されたけど、面白いか不安。。。」

そんな時は私のブログへGO!  

新規に公開された映画を後悔せず見よう!なんちゃって。。

 

 

​​​​​​​