昨日は、すきなひと。のお誕生日でしたバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

 

昨夜、IGLがあったので見ていたのですが、安定の、、、

 

言葉の壁爆弾爆弾爆弾

 

今回もびっくりするくらい何を話しているのか全く分かりませんでしたが、見ているだけで楽しかったですブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

 

用意してくれていたケーキに願いを込めて、ローソクを吹き消すマネをしてからスプーンですくって食べたり、事務所の人が作ってくれた汁なし麺をお箸で食べたり割り箸

すきなひとが食べてる姿を見るのが、なんだかとっても楽しいな、と思えた光景でした照れ

 

少しだけ英語で話してくれていた時もあったのですが、『英語で話してくれてる!!!』ってコーフンし過ぎて結局何を話していたのかほとんど記憶にない残念なワタシです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

BD記念のIGL、1時間くらいあって楽しい時間でした合格合格合格

 

++++++++

 

 

今、一番気になっている俳優さんキラキラキラキラキラキラ

にばんめにすきなひとラブラブラブラブラブラブ

 

相変わらず、作品の中では凛としてカッコよく麗しいラブラブラブラブラブラブ

役を離れると、とても可愛くて愛らしい恋の矢恋の矢恋の矢

(セリフ以外で話している姿をまだ見たことがないですけども笑汗

 

現在放送中の作品が後編に入り、邪魔者も消えたというのに切ない話が続くという謎の試練ダウンダウンダウン

 

その邪魔者だった、蛍灯主事(天界)と聖徳(人間界)を演じた女優さんキラキラキラキラキラキラ

(お名前を調べてないので知らないままですけども。)

めっちゃキレイな人なんですキラキラキラキラキラキラ

この作品の中で一番の美人だと思ってますキラキラキラキラキラキラ

どんな衣装でも、どんな髪型でも、何をしていても美人キラキラキラキラキラキラ

なのに、ただただひたすらに性格が悪い(役)爆弾爆弾爆弾笑い泣き

 

でも、別角度で見ると、帝君(↑にばんめなひとの役)に全く相手にされず、魂胆もバレていて、自業自得とは言え、とっても不憫な蛍灯&聖徳パー

 

そういう意味でも、とっても面白い作品です笑

(作品の見方をちょっと間違ってる気がしないでもないですが汗

 

現在放送中でリアタイに追いついて見ている中国ドラマ作品が、いつの間にか5作品照れ

まだ見ていないですが、先週から始まった作品が2作品、今週から始まる作品もあり、うっかり沼落ちしてしまった感が否めないですパー

 

 

++++++++

 

昔から、パズル誌が大好きなのですが、先日、友達から『まちがい探し』を貰いました。

(入院中にパズル誌を買ったようなのですが難し過ぎて2、3問で諦めたそう)

 

簡単なモノもあるのですが、思ったより難易度が高くてなかなか面白い。

(自分で買うか?となったら、たぶん他のパズル誌を買うと思います)

頭(脳)を使うのは見たものの記憶力、目もしっかり使いますが疲れるというよりは老化を痛感させられました。笑

こんなことで、まさか自分の老化現象を知らされることになるとは笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

好きなパズルの種類は、イラスト(お絵かき)ロジック、スケルトンクロス、推理パズルというもので、昔はよく買っていたのですが解き始めてしまうと他のことを何もしなくなってしまって、ある意味、本気の時間潰し爆弾爆弾爆弾

なので、最近は(と言っても1年くらい)買ってなかったのですが、久しぶりに買ってみようと思いますパー

今は他にしたいこと(中国ドラマを見るとか)もあるので、そこまで集中せずに楽しく解けるのではないかと、、、たぶんニヤリ

 

しかし、買うならGW前に買っておけば良かったんじゃないかと今さらながらに思いました笑い泣き