☆晴れ時々ぶろぐ☆

☆晴れ時々ぶろぐ☆

すきなひと、こと、もの。について、のんびりと書いています。

 

ほんめい。ブルーハーツブルーハート

先日、IGLをしてくれましたスマホ
相変わらず中国語は全くなので最初から最後まで話の内容は分からないままでしたが笑
悲しい話かツラい話だったのか、コメントに泣いてる絵文字が沢山流れていました泣
途中からは表情や口調も少し変わって、コメントを読んで会話しているようでしたスマホ
その後、端午の節句の風習なのか、卵を立てていましたアップ
1度立てて、横になってしまったので、再度挑戦していたようで
立てようと頑張っている間は、ほぼほぼ無言で集中していて
時々カメラを見ては、また無言で立てている時間がありまして
「これは何の時間なんだろうか?」と思いつつも、可愛い顔を見せてくれるので
ずーーーっと見てしまいました笑
無事に2度目の卵を立てた後に腕を組んでドヤ顔していたのが
とってもとってもとってもとっても可愛かったです合格

最後の方にコメントで絵文字を入れた後に、その絵文字の仕草をしてくれて
本当に全くの偶然なのですが、それでもめちゃくちゃ嬉しかったですハートのバルーン

その数日後にテニスの練習の合間のクリップ動画的な動画も上がってスマホ
流行のものなのか何なのか全く分からないままでしたがDASH!

手品みたいな謎のクリップ動画スマホ
とりあえず可愛くて面白かったです合格

 




++++++++


先日、INIのCDを買いましたCD
数年前に、バラエティでメンバーがゲストで出ているのを見て好きになってハートのバルーン
(まだマスク姿でロケしていたのでコロナ禍の翌年あたりでしょうか)
曲を聴いてみたのですが、その頃は私の精神状態があまり良くなかったのかダウン
そこまでハマり切ることなく気持ちが落ち着いてしまったのですがダウン
今度はまた別のメンバーがバラエティに出ているのを見て気になり始めましてアップ
その頃に見たMVがとても好きな曲だったのでハートのバルーン
その曲の収録されたアルバムが出たら買おう!と思っていたのに
すっかり忘れてしまっていて、最近やっと思い出して購入しましたがま口財布
車で聴いてみたら、気になっていた曲以外も思っていたより好きになったので
昨冬のシングル(?)も気になっているので
アルバムに収録されたら買おうかなと思いました照れ


++++++++


地元で水素バスが走っています、たぶん1台だけかなと思うのですがバスダッシュ
週末に買い物へ行った時に、タイミングが合えば同じ方向で遭遇できてバスダッシュ車ダッシュ
そのバスの横に並べた時(信号待ち)や後ろにつけた時(自然な走行で)はバス車
レアキャラに出逢えた感じがして、とてもラッキーな気分になります合格


++++++++


宝くじを買いましたがま口財布
残念ながら1等は当たりませんでしたがダウン
(2等も3等もですが)
(10枚買ったら1枚は当たる感じの参加賞的な当たりでした)
普通の宝くじを今まで何度か買ったことはありますががま口財布
今回初めて『(1等が)当たったら何しよう』なんて妄想を繰り広げましたゲラゲラ
とは言え、特に人生激変するようなことは思わずに
『東京や大阪にもっと気軽にお芝居を観に行きたい』とか
『本屋さんで思う存分欲しい本を買いたい』なんていう
自力でもどうにかなるんじゃないかレベルの妄想でした笑
(購入金額がお求めやすい方のくじだったので1等の当選金額もそれなりの金額でした札束

先日、宝くじのCMで『12億』という文字が上がっていてテレビ
その時はさすがに『家をリフォーム&リノベしたいな』とは思いましたがDASH!
(それはもう自力ではどうにもならないレベルですパー


++++++++


『リボーン』と『刑事ふりだしに戻る』テレビ
2作品ともタイムリープや転生などの非現実的な設定の作品でしたが
どちらも本当に面白くて大好きでした合格

『リボーン』は、高橋一生さんの2役の演技が本当に素晴らしくて合格
(高橋一生劇場とも言われているようですが)
商店街の人たちのダメ過ぎる愛されキャラクターもとても良くてハートのバルーン
光誠が過去に来たことで、改変されていく事象を回避させようとするのですが
光誠のままだったら、絶対にしなかった行動ばかりで照れ
以前の世界では見えなかった一萬田さんの行動や考えだったりもあって
段々と光誠が元の光誠でなくなってる気がしていて、突き落とされる日は
どうなっていくんだろう、と思っていたら
最終回でとんでもない流れが突然やってきて最高の終わり方をしてくれました
(亡くなったのは寂しかったですが)
ほんっっっとに面白かったです合格

『刑事ふりだしに戻る』は、自分の人生の2周目なのに
犯人が分かっているが故に起こす過去と違った行動で歴史改変が起きてしまい
結果は同じなのに経緯が少しずつ違う流れになっているのが面白くてゲラゲラ
ハマっていたら、どんどん作品の闇の部分が出てきて
ドキドキしながら見ていましたDASH!
最後の黒幕は、怪しそうだった人が実は味方だったと思っていたのに
最後の最後にやっぱり黒幕だったというオチがありましてびっくり
お前かーい!って思わずツッコんでしまったのとパー
最後の歴史改変の代償が、記憶がリセットされてしまうことで
それはそれで悲しかったですが、また未来に繋がる終わり方をしていて
とても良かったです合格


++++++++


先週、本屋さんへ山村紅葉さんの小説を買いに行ったら売り切れていましてダウン
他の本屋さんに探しに行くのも面倒で、取り寄せをお願いしてきました本
今日、受け取りに行く予定なので、今から読み始めるのがとても楽しみですアップ


++++++++