空手の試合がありました | 我が子の障害を乗り越えて&私の財テク奮闘記✨

我が子の障害を乗り越えて&私の財テク奮闘記✨

2023年に10歳になった、軽度知的障害と協調性運動機能障害を抱える我が子。
それでも、毎日頑張って過ごす我が子の今までとこれから、そして母親であるワタシの財テク奮闘記をお送りするブログです✨


自己紹介ニヤニヤ

 年女🐉アラフィフ主婦、わたす。
関東地方在住。

軽度知的障害の娘、たらこの今までとこれからや、奮闘中の財テクや家計事情などを徒然なるままに綴っていきますニコニコ

いつも読んでくれて
ありがとうございます照れ



こんばんは。

今日は空手の大会でありました。

この大会はパラ部門がある珍しい市の大会で。

とはいえ、部門は分かれていないので、障害の種類に関わらず一緒くたになりますちょっと不満


障害のある子の空手率が極めて低いのだから仕方ない!

今回は参加者2名💦


たらこは今回で2度目の対戦となる一つ年下の男の子との対戦です。

前回は負けました。

今回こそ勝つ!

と練習してきましたが、

結果は負け悲しい悲しい


緊張したのか、とにかくタメもなにもない。まるで2倍速のようなスピードでした悲しい

練習ではもう少し上手だったんだけども。


相手の子はまだまだ無骨ながらも丁寧に丁寧に、基礎の形をやっていました。あっぱれです。


基礎プラス1の形にチャレンジしているたらこおねだり

まだまだ練習不足だと思います。


またギャン泣き。


そのあと、初めて出た組手の試合でももちろん負けてしまい、(こちらはふつうの小4の女の子たちとの対戦。初めてだし、負けて当然。なのに、、)またまたギャン泣き。


何を言っても後ろ向きでムカつく返答。


イライラ💢


しかも、更衣室で着替えはじめたら、組手の道具をコートに置いてきたことに気がついたので、とっておいでと言ったら「ヤダヤダ」発動。


イライラ💢


なんとか取りに行ったら「ない、パパが持って行った」と言う。


着替え終わってたらさんに聞くと、「知らない」と言う。


つい、叩いて怒ってしまいましたチーン


「何で嘘つくの‼️」


イライラの爆発です、、

最悪ですチーン


情けない親、、


その後もしばらくいじけていましたが、そのうちケロッとしていました。



はー悲しい


その後ちゃんと話して、叩いてごめんと伝えて、本人もわかったようでした。


家に帰って動画を見て、

自分がダメなところも少しは意識して、

珍しくちょっと復習もしました。


普通の子と違う


死ぬほどわかってるはずなのに、


幼稚園児でも負けても勝ってもシャンとしてる。

そんな様子を見て

情けなくなってしまった。


だからわたすもリセット‼️


たらこはたらこおやすみ


たらこの闘いは始まったばかり。

ながーくながーく、少しずつ頑張っていく‼️


次の同じ大会は半年後。


すこしでも、少しでも上手になろうね。

頑張れ👍たらこ!

頑張れわたす滝汗滝汗


帰り食べたつけ麺がうましでした‼️

次は勝って食べようね{emoji:048_char3.png.ウインク}