外国国債でもやろうかなぁなんて思い、

しれっと銘柄を見ていたのです。



ふと、そう言えば配当金って20.315%引かれるよなー

あれ、NISA対象だっけ、いや、どうだっけ。





…対象外でした✋ちーん

やりたい投資信託を探すより早いかなと思ったんだけどなー。惜しい。⊂((・x・))⊃


債券はシンプルです。

100で始まり100で償還され、期中に利払があるものが分かりやすいです。


90で買って100で償還するものもあります。


途中で売却できますが、時価で換金のため元本割れることも想定されます。(満期まで持って利払いこれくらいねーと提示されてる感じなのです。)


後は円建ては分かりますいと思いますが、外貨建てだと為替相場をかけて初めて損益が出ます。

最悪外貨建てで持って置いて、円転を見極めるもよし、外貨のまま使ってもよしです。




少額ですが、持ち株で月いくから溜まってると思うと、少し嬉しいのでした。地味な成功体験がつながるモノです。老後の資金としてのアテというより、この株がどうなるかが楽しみです。

持ち続けて配当収益で凌げる間は凌ぐとかかなぁ。

(その頃何株になるんだろうか、予測不可能だな)


さて、仕事にも言えることで、些細な成功体験が次に繋がったりするのです。自信になることもあるのかも❔


諸々うまく計りましょう。韓国のためにも、そして夏休みの家族旅行と、もういっちょの家族旅行のために。


この地味な経験を通じて娘に多様性を肌で感じてもらえると嬉しいなと思います。

私は父多忙であまり家にいなかったし、一時期海外ばかりいて父親🟰家にいない人みたいになってたし。


忙しいからこそ3人で過ごせる時を大切にしたいとなーと綺麗な言葉になり気味ですが思っております。




イベントバナー

 


誰々が言ったからやった、は、投資では御法度です🙏

自分がいいと思えた、そのきっかけに誰々さんがいた、はあると思います。でも決めたのは自己責任になります(´・ω・`)


🔽時間ある時に読みたいなー。



🔽最近入浴剤に癒されております。これ、腰が軽くなる気がします❗️良き。



🔽使用レポです❗️


🔽余談です、イヤリングあったら欲しかったなー。

やはり今はコットンパールで満足です✨✨