バーキンをお探しの方、多いですよね❕

分かります、私もエルメスといえば最高峰はバーキンだとなんとなく幼い頃から感じたり、大学時代に再認識したり(お母さんから借りて待ってる子が多かった❕もちろん自分で持ってる方もちらほら…)、社会人になって周りが目指していたり。なんとなくバーキンいつか買ってみたいと思いました。


もちろん、当時は買えないというか紹介がないと買えないのは聞いたことありましたが、

全然紹介されんのやなーというのは実際エルパトを2021年2月から初めて、30.25サイズに関しては全然出会えないことを知りました。笑

(35サイズは割とすぐ出会えて、今は手放してしまいましたが、機会があれば出会えると思ってパトしたら心折れそうでした。笑)




エルパトの出会いや別れ❔を経て、リンディ26とバーキン25、それぞれ持ってみて、実は割と似ている❔❕と思ったので記事にしてみます🤲✨✨



リンディも今なかなか出会えないと聞いたので、

リンディ倶楽部の会員としては(笑)嬉しいような、欲しい方の元にちゃんと届きますようにという気持ちになるような、ちょいと複雑です。(´・ω・`)


大きさ

バーキン25=横が25cm

リンディ26=横が26cm

近しい存在です🤲✨



マチ

すみません測ってないのですが、個体差があると聞いたこともあり、見た目で行こうと思います。←雑


マチに大差無さそうですが、フォルムとしてバーキンは台形なのに対し、リンディは箱みたいな形なので上もガッツリ荷物入ります♪



上からのアングル

リンディが3年目となり割とぺたんとなってますが、

マチが大差なくてもリンディの方が面がしっかり見えます。

バーキンは取手がポイントで可愛いです🍀✨✨



リンディがクタクタなのでアレですが💦

リンディは中央が凹んでるので、曲線美を堪能できます❕✨✨

バーキンはトゴ、クレマンスだとそのうちクタッとしますが、新しいとシャキっとしてます。




容量

リンディ26で使ってるバッグインバッグがちょうど入りました❕✨✨


⬇️リンディ26


⬇️バーキン25


マチ、横の長さが割と近いので、スポッと入ったみたいです❕✨✨✨✨(・∀・)



リンディ検討中、ちょっと気になる方の参考になると嬉しいです。


#リンディ倶楽部 すみません鞄を均等に使ってみよう作戦でご無沙汰でしたが、来週通勤で使おうと思ってたので、比較の良いきっかけになりました。



イベントバナー

 


⬇️バッグインバッグ 最近増えてる気がします❕