昼休みゆっくりしつつ、そういえばまだ掲載してなかったなと思い出し、大分前のことを書きます。

バーキン30との出会いです。

運・縁というものは本当にあるらしく、

この日は本当に、ありがたいことの連続でした。


殿(バーキン35)との出会いとはまた違った経験になりました。


この店舗にはツイリーを予約しており、

入荷のたびに電話で連絡頂き伺ってました。

今回で同じ方から3回購入したことになります♪


1.2回目伺った時さりげなく、聞いてみては玉砕。


サムネイル

カバンって他に入荷ありますか?バーキンとか中々ないですよね💦


なかなかないんです…。すみません。

 
サムネイル


→こいつ、バーキンバーキンうるさいなぁって思われてたかな。

でも聞かないとあるか分からんもんなぁ💦(この頃ケリーなんてお前如きが聞くんじゃないと言われそうで、かろうじて一個持ってるしバーキンなら聞いても許されるかしら店舗‥‥小心者←)


そりゃそうさー👍

そしてグリペルルがシーズンカラーでなかなか出会わないと思うとも教えてくださった方です。



はい、この方、綺麗でドキドキしてしまうお方です。←

(3回会ってるけど未だ綺麗だなと思ってドキドキしながら話した。笑 娘に視線を何度送ったことかw

絶対変なやつやと思われてるに違いない←)


今回がおそらく最後のツイリー入荷分

もう一つツイリーをキャンセル待ちしてますが絶望的待ち人数とのことで、実質入荷連絡を受け来店するのは最後だなぁと思いながら伺いました。

(紅型の薄い奴です。)


まずはツイリー入荷分を然りと受け取り←


サムネイル

他にも入ってたりします?
ツイリーばっかやん私、ははっ✋


って独り言の如く話してたらクスッと笑ってくれました。w

美人な方がクスッと笑うと癒されますよね←←(変態)


そしたら…

欲しかった2021SSのツイリーが目の前にあるではありませんか


サムネイル

え、え??凄っ。


エルメス店舗に2020年末にひっさびさに行く様になったので、


予約で完売とか、買えないとか在庫ないとかよく分からない時にSNSや先輩が持っているのを見ては、

欲しいけど各店舗で聞いては全滅。


別のツイリーも、入荷待ちしてたらパリキャンセルの連絡きて萎えました💦


京都マーブルといい、欲しいツイリーって出会えないもんなのねと学んだ半年でした。笑


…からの、今目の前にある光景。


凄すぎ。なんで今あるのー笑(´・ω・)←心の声


大変ありがたく、記念に一つ買いました。

今思うと二つ買えよ✋って自分にカツ入れてます💦💦2本の方が絶対綺麗やんーと、かなり後悔。。。


    

🔼ノーマークな出来事①
予期せぬところで諦めてたツイリーゲット。


そのツイリーはこちらのパステルカラーのものです!


その後、カレを見せていただき、


サムネイル

カレの巻き方が分からんのです…


と相談したら、

タブレットを見せてくれて、


これ(巻き方)が簡単でいいと思います。

取れるかもしれないからこちらを結んだ方がいいかもです。

後で巻き方のガイド渡しますね。

 
サムネイル

とクールな返し。

(すみません、若干めんどくさかったかね。)



…ん?ガイド?!

と思いつつ…


そしたら‥


こちらを頂きました。

……めっちゃありがたい❗️


カレのバイブルですね。


ちゃんとした大人になりなさい

と天国のおばあちゃんに背中押された気がしました。

(父方の祖母はシャネル、エルメスが大変お好きな方でした。)



    

🔼ノーマークな出来事②
カレの巻き方ガイドを頂いた♪



他にご覧になりますか?

 
サムネイル

とお決まりのフレーズで、

そろそろ会計に誘導されてる?終わりたいよね。ってなったので、(多分)


俄かに気になってる

Apple Watchについてお尋ね。

(その当時は)

まだ販売開始日とか決まってないのです。

アップル側に引っ張られるので…

 
サムネイル

とのことでした。


そして欲しい場合は予約受付できず初日に来てくださいとのこと。

(そりゃそーか!)


サムネイル

平日だと仕事で多分無理なので、

おそらく入荷が安定してるであろう来年にでも検討しますね!

と申し伝えてみた。


そしたら何故かニコッとされて、このタイミングで名刺ゲット。

そう、綺麗淡麗なお方の名刺をもらってしまったwww


時計って何か営業のキーになるのかな?

Apple Watch 、血圧計の機能ついたら買いたいです。

(7だとまだついてないようで…もったいないかなぁ。)


    

🔼ノーマークな出来事③
何故か今名刺をもらえたこと。


せっかく娘も大人しくYouTube見てるので←←

鞄コーナーにしれっと移動。

しばらく来れなさそうだしなぁと思いつつ。


オンラインで見る品揃えはバッチリ飾ってました。


アップルウォッチどうしようかなーと店内プラプラしてたら、

カバンの入荷見てきますね。

 
サムネイル

と自らバックヤードへ消えていかれました。



今思うと、2回の接客時はバックヤードに行くという儀式すらなく『入荷が全然なくて』のワードしか聞いてませんでした。

本当にフリー用はないんだなと思わされたというか悟ったというか、そんな感じで予期せずただただ鞄コーナーをみて

この色も綺麗やなぁーとか呟いてました。



名刺をもらった時点でかなり嬉しかったのですが、

スタスタと手ぶらでお戻りになられました。











ニコッとされて、

まさかの一言。














(小声で) バーキン30の●●●がございます。

 
サムネイル



サムネイル

へ?


あまりにも唐突すぎて目がビックー状態でした。

だって、手何も持ってないですやん✋

←ど素人



こちらへどうぞ。

 
サムネイル


動画真っ最中の娘を連れ……


    

🔼ノーマークな出来事④

試着室?小部屋?デビュー✨



噂で聞いてた黒い袋ではなく、

プレタのカバーに入れてやってきたバーキン。


あぁ、試着するかのように持ってきてくれるんだ、と、謎の配慮や不思議な世界観に納得してしまいました。何か、粋な様やな!とドキドキを抑えつつ。




対面したバーキン30は

買うならこんな感じの色がいいな、の中にすら入ってませんし初対面のお色でした。



その時相方に言われた、

どうせいい鞄持つなら派手な色持った方がいいよ。

が頭をよぎりました。

←ナイス、思い出し✋



そして着こなし的にもかなりカジュアルに持てるなと思ったのと、逆にあんまり被らなくていいかも、となり、迷うかなと思ったらもはや買わない理由が見つからなかったが正しいかもしれません。


こんな奴にまさか店舗でちゃんと紹介してくれるとは…涙



希望のスペック、グリペルルは一生会えないかもしれないし…


出会えた時は買いなさい、そのためにお金を貯めていらないもの買わず仕事に励みなさい。

ばあちゃんにまたまた背中押されてた気がしました✋✋←好都合な思考
















    

 🔼ノーマークな出来事⑤


バーキン30、ゲットしました。


書いてて思いましたが、人間ってどうして都合の良いことをふと思い出し、その出来事を正当化してるんでしょうか✨✨✨



さらに不思議だったのは、

他の店舗に比べこの店舗では数回伺ったぐらい、

購入額で言えば他の店舗よりめっきり少ないのに

何故私に出して頂けたのか今でも全く理解できません。



とっても嬉しく、ありがたいのと、

何で持ってきてくれたのか、いまだに謎に包まれてます。


いつか聞いてみたい気もしますが、

どうやろか。


そして

面白かったのが、帰ってから気づいたこと。






サムネイル

ちょ、レシートがないwwwww



    

🔼ノーマークな出来事⑥
何色か見たかったのにレシート🧾入ってなかった。爆



お礼の後、レシートが無いですって電話して思わず笑いました。



営業マン、控えは肝心やで❗️笑

と心の中の声はさておき、



アップルウォッチとか、また気になるものがあれば電話ください。

 
サムネイル


とのことで終わりましたw

←あ、連絡くれないのかw

まぁそういうクールなところ好きです。


バーキン30は初めてですので、

ここのお店は何かとご縁があるということで。



定期的に伺おうと思いました。



🤔この店舗の同じ方から買ったもの…

カレ、スカーフリング、ガウロッシュ、ツイリー

(ツイリーはちょっと頼まれごとのものもあり数本買った)



この店舗で前に買ったものも思い出したのですが、

シルク類ばかりw


プレタ、靴は買ってないです。



訪れた時の格好…


デニム、

ジャンピング(別の店舗で買ったブーツ)

ゆるっとした長袖トップス

ジャンピングも色々ありました。笑



…他が格安ファッションなのですが、ジャンピングが良かったのかな?

相棒はヴァンキャ君でした👍✨✨


娘連れて初めて行ったな、そういえば。




ふと思ったことは、

カレ集めて使いこなしたいと話したこと

アップルウォッチ気になって買おうかなと話したこと


ここからエルメス少しずつ好きになってる奴と思って出してくれたのかもしれません。


詳細知りませんが、恐らく裏に行って

この人に出していいか上の方と相談されてるのかもしれません。

全然貢献できてないのに、総合的にみてくれたのか、

店舗に数回来てくれてるからなのか、出してくださった感動はとても大きかったです。


仮にこのお店でたとえば他の鞄で100万円とか使ってて、それで出してくれたら少し納得してたかもしれませんが、(他の店舗に比べてという意味で)あいにくこの店舗で沢山買ったわけではなく、ただそれだけなのでほんとうに縁があったということで。



顧客様にならなくていい。

なれないと思う。


でも少しずつ、長く楽しみたいから来年はゆるりと買いに行こうと思います。



また行きますね🌟

頼れるからはさておき、面白かったのでまた行きます。笑