猛暑の東京🗼

暑すぎて公園にお出かけできへんもやもや




昨日、夕立があったおかげで

昨晩は涼しくなり

急な夏祭りにも行けたけど



今日は蒸し暑くて

朝からずーっとエアコン!雪の結晶




熱中症警戒アラートが出てるし

ニュースではエアコンかけろとか

水分補給しろとかずっと言うてるし

さすがのマチコ夫婦も

アウトドアに行きたくないチーン




※投票所は暑い中を

歩いて行くのが嫌やし

アリオで期日前投票ができるから

先週済ませていますパー




こういう時こそ…




ラウンドワン

いやー、楽くんが去年から

「ボウリングがやりたい」

と言い出してから

株を保有したんよねチョキ

(行動パターンがセコイ!)





配当はイマイチやけど

けっこう気に入ってるのおいで

単元株で優待が500円…しかない?




…と、ちょっと思うものの




年に4回も優待もらえる!🙌



300株以上だと会員券ももらえて

それを使って私だけ入会してるから

私のゲーム料金は旦那よりちょろっと安い

最初の権利獲得時は300株持ってた

それ以降は単元株しか取得してないわ…



とはいえ



この権利落ちの株価を思うと

優待を取るのを諦めて

スタコラサッサと売ってしまったから

6月の権利取りできてない下差し

(この値動き含めてお気に入りということで…)



でも、今までもらった優待券は

溜まってるし

今月が期限の優待券もあったから

行くなら今でしょ!と思ってひらめき電球

7月17日だっけ?←もう使って手元にないし

ちゃんと覚えてないけど時期が中途半端




ラウンドワンのアプリを

ダウンロードして登録してあるから

10時前の時点で11組50分待ちだったけど

予約して家でゆっくり過ごしてから

向かいました🚘

この時点で外気温34℃

外遊びは危険〜⚠️




ラウンドワンアプリにクーポンがあって

小学生なんて

ボウリング代が無料で🎳

シューズレンタル代しかかからないから

(390円)

非常にお得感がありますパー




10年くらいボウリングをしてないからか

加齢で力が弱くなってんのか知らんけど

ラウンドワンのボウリングの球って

めっちゃ重くない?滝汗




「おっもー!

投げれないんですけどー⁉︎」

と、この前ビックリしたから

おかしいな、昔伊丹で行ったのも

ラウンドワンやったはずやけどな?🤔




今回は最初から軽めのボールを用意して

ゲーム開始したんやけどさ

運動してないからやと確信するわ…





スコアが…

大変なことになっててんおいで




親の点数ですら

2ケタって何ごと?昇天




誰も3桁に行かないスコアって初めて見た…

明らかにゆゆしき事態であるガーン



上から順に、マチコ、たけにゃん、息子、娘



親のスコアにも乱れ飛ぶG

娘のスコアは一回のけて全部G

ガターが

過ぎる無気力




いやー、こんなん

お金がかかっていたら

「子どもにボウリングなんてお金のムダやし

まだ早いって!」と言ってると思うけど




子どものプレイ料金は無料OK

…と思うと優しく見守れるし

練習させたろうやと思えるのがいいわ照れ




いやまぁ、それでもさ

ここまでガターが続くと

もう途中で娘が泣くよねぐすん




なだめつつやってました泣き笑い




楽くんは投球の仕方が変やけど

重くて投げれないからやむなし


それでもなぜか当たるからマシ


投げたあと、たぶん楽くんは

ボールに念を送ってる

曲がれ、曲がれー!とか…

いつも体が右とか左に曲がってるw




娘は頑張って投げるけど

重いのを無理矢理投げて

ボールがヨロヨロしつつ




左の溝掃除に直行するねん


一本も倒せずG続きやと

そりゃ泣くわなって状況やねんけど




2ゲーム目の途中

他の子連れ家庭がやってて

「めっちゃいいやん!」と知って

マネしたんやけどさ

(スタッフに言ってやってもらう)




ガター防止の柵を出してもらう

というのが無双アップ


わかる?左、ウチ、右のレーンに

柵が立ってて

全投球でガターにならない状態




娘、テンション爆上がりアップ

ちゃんと点数が入るようになって

楽しくボウリングを楽しめました合格




上手いこと考えてるわ〜キラキラ




こういうことよ↓


ボールが左の柵に当たり

跳ね返ったボールが次は右の柵に当たり

さらに跳ね返ってピンを倒してる




この柵を出せば

下手でも子どもでも楽しめるアップ




私もGが多かったけど

跳ね返ったボールでスペアとか

疑惑のスコアになってたわ🤣




今回のブログやけど

Gって

台所を徘徊するGと思った?




残念、ボウリングやってんけど

そっちのGもあるにはあるねんドクロ




夏になって

今まで小さいGすらいなかったのに

いきなり巨大Gがバサバサ飛んできて

私が悲鳴を上げたのが2回叫び




2回ともたけにゃんがいたから

退治してもらったけどねあせる




こんな時、台所やし

殺虫剤の成分がない凍結スプレーが

めちゃくちゃ効く↓




窓を開けたり

換気扇を食洗機で洗うようになり

洗ったまま寝てて

換気扇を取り付けてなかったから

換気扇の所から侵入したと思ってる🪳




昆虫Gは恐怖以外の

何ものでもないで…パー



皆さんも気をつけて…魂







家庭学習は平日のみ

週末はノー勉強ですパー