トイレで時計とか
スマホ置き場って必需品じゃないですか?

(朝のトイレは特に時間気になるし!)




写真を立って撮ってもーたけど




便座に座ったら斜め前でちょうどいい高さに

時計が読みやすい目線よりちょい下合格

横の入れ物は生理用品入れてて

空いた場所にスマホを置いてる。高さ完璧👌



この台は時計&スマホ置きになってますパー

ほんで、時計の横にある入れ物は

ナプキン入れにしてて

生理中でなきゃ撤去してます指差し




毎回スマホを持ち込まないけど

スマホ持って入ることは1日に何回かあるし

スマホの置き場はないのは困るからね

服にポケットがない!とか

座ったらポケットから落ちるとかでドクロ




トイレのこのエリアは何年か前に

この配置にしてから大満足やから

聞いて欲しいねんけどさおいで




合格トイレットペーパーストッカーは

山崎実業のtower

(ということはマグネット!)

中がスロープになってるから

トイレットペーパーも出しやすくなってて

ただ穴が開いてるだけではなかった…キラキラ




私が買ったのは12ロールやと思うねん

一回り小さい8ロールサイズに変更されてる

もちろんその分安いひらめき電球色は白と黒↓



12ロール入れようとすると

袋ごと収納できるコレになる↓




で、私はトイレットペーパーストッカーに

合格towerのゴミ箱を付け

要は汚物入れにしてる🗑️



towerシリーズ優秀合格

パカッと斜めに開くねんけどさ

どうやって袋を入れるんか不思議やったけど

まっすぐ横にスライドさせると

箱が外れて袋をかけれるんですキラキラ

上手い設計💯




ゴミ箱がマグネットで

浮いてることに意義があって




☑️座って汚物を捨てやすい

生理の時に最高🩸斜め後ろは困る

目立つ場所に抵抗はあったけど実用性を優先

女子トイレならこの位置やし目

ただのゴミも捨てやすいし

なんでもっと早くココに置かなかったのか…



☑️床を掃除しやすい

掃除が好きではないだけに

ひと手間でも省きたい

置いてる物をどかして掃除が嫌!

どかさなくて済む💯


☑️トイレで足先は当たらない

つま先の上にはこの箱があるから(空中に)

床に置くとつま先が当たる狭小トイレ🚽

狭いのにつま先が当たらないし

背の高い収納棚を置いてしまうと

トイレを流そうと屈んだらお尻が当たるから

つま先もお尻も邪魔にならない高さキラキラ

わかる?

トイレ空間でテトリスやってる感ある




めっちゃ快適なのでキラキラ

マネしてやってみて欲しい〜看板持ち




言わなくてもわかると言われそうやけど

トイレで使ってるのは

知育時計ど定番のくもんの時計

時間の読み方がわかりやすい↓


トイレで便座に座ってる間

子どもが時計を凝視して元はとってるから

実質0円




カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷



先日、子どもが

〜分後とか、〜分前というのを

パッとわかるようにカスタム↓