ゴールデンウィーク前半は

ひたち海浜公園&

スパリゾートハワイアンズ



子どもを遊ばせつつ

ふわふわドーム(トランポリン)に来る子の

服装を午前と午後観察してたというか…




私が買おうと思って悩んでいた

ユニクロのカーゴ率が高かったからポーン

つい観察を始めてしまったんやけど

自分用のメモも兼ねてるだけやけど

まぁ見てってよパー




店頭で見て、カーゴなのに

かなりオシャレな素材感なのおいで

軽くて薄くて

夏の旅行向きで非常に良かったけど

サイズと色を決めかねてて

黒が2人男(都会でもアウトドアでも決まる便利さ←ただ泥汚れは目立ちそう)

カーキが男女3人(全員Tシャツの色が黒)

全員、オシャレ見えしてたキラキラ

これはやっぱこの夏の買いやと思った!

※後日、買いました!黒を。

楽くん身長が130㎝で130サイズ

140㎝はウエストダボダボすぎてダメやった




素材が違う厚手カーゴを着てる子もいて

とりあえず今年はカーゴと言うのはわかった

でも、25℃超えたり運動では暑そうやった晴れ

※後日、このカーゴもユニクロと判明

秋以降のメインで着れるように140サイズを購入

値下げされてるし!黒とデニムにした。


色により完売あり


コレは150と160サイズしか残ってない↓




ほんで聞いてよ〜

私もユニクロで

カーゴを買ってたんよおいで

私もイマドキってことやんかーと嬉しくなったわ

カーゴが可愛いなーと思って飛び出すハート




私は残念すぎるワガママボディーやからさ

いつもはユニクロXXLなんやけど

コレだとXLがピッタリだったしキラキラ

ウエストがボタンでなくゴムなのが決め手

試着した結果、黒にしてたのよね↓



薄手で洗濯しやすくて旅行向き合格

アウトドアでは

長ズボンが必要なことも多いし

使えるパンツやわキラキラ




で、私がこのカーゴを買ったから余計

「子どもとおそろいにできるやんウシシ

と思ったから慎重に探してたわけ拍手

子どものパラシュートカーゴ

色とサイズとで悩んだ結果




楽くんは黒かな?🤔

(都会もアウトドアも行けるし私とお揃いラブラブ

娘はまた白が良いと言う気がする汗

汚れが目立ちそう…

白しか着なさそうやし娘はナシかな?ガーン

とか




実は、旅行直前に娘に

エアリズムの買っててん。

それはもう暑がりな娘が「欲しい!着る!」

と即答するほど着心地は抜群合格




ただ、連休前半の旅行ですでに

アスレチックやローラー滑り台しまくり

お尻に土の色がついたから微妙やったのおいで

白のパンツなのにお猿のお尻カラーやで🐒

(インドアであんまり遊ばないんです結局)



風呂場で手揉み洗いが必要やったしもやもや

すぐ汚れは取れたけど

毎回それは面倒くさいし知らんぷり

アウトドア三昧の我が家には

スタイリッシュな白は時期尚早やった汗




ローラー滑り台の汚れをお尻でこすり取り

お尻は汚れたけどさ

さすがユニクロやなんけど

白でも

パンツが透けなかってんおいで

めっちゃ優秀💯


これは乾きやすいし涼しいし

楽くんも気に入って

旅行後も暑い日は毎日履いてたわ〜

毎年買いそうなクオリティー合格



楽くんには黒とグレーを購入ですパー

夏場のパジャマ兼、旅行の私服

(今回の旅行でもパジャマとしても使った)

普段使いもしやすいしね




同じ服を買う時、2人は別の色にしてる。

洗濯を畳むときに間違えるし

毎回タグをチェックするのが面倒やからパー




コレは子どもに試着させた結果



120㎝ぷくぷく6歳娘→130サイズ

130㎝細身小3息子→140サイズ



ウエスト内側にボタンがあり

ゴム位置を調整できるから

おかげで2人ともワンサイズ上で

ウエストに少しゆとりあるけど

スッキリ着れてるし合格

裾もキュッとしてるから

ワンサイズ上げても着れる合格



楽くんは130サイズも着れたけど

丈がギリギリすぎて

座ると丈が足りない感じなんよね〜知らんぷり

この夏で終わるのももったいないから

来年着れるように140サイズパー





ちなみに楽くん用にGUでも

クロップドパンツを購入済み




…やってんけど

届かないなーと思っていたら

配送先を間違えて店舗に到着しててガーン

GW前半後に取りに行ったあせる

アホすぎるわ笑い泣き




同じデザインで素材違いパー

身長130㎝の楽くん、細身やからさ

140サイズでダボッと七分丈な感じ

写真よりシルエットにゆとりあって良い合格

真夏でも七分丈じゃない嫌やねん。

半ズボンだとコケて膝がズル剥けになる爆弾




コレまたウエストの内側のゴムが

ボタン調整できるから最高

ストレッチデニム↓(黒?グレー?購入)


着心地良さげです合格
今の季節にちょうどいい
ちょい厚めの生地でアウトドア向き
楽くんは最近、コレを選んで着がち目


ドライストレッチ↓(カーキ購入)


普段着に良い合格

このドライ素材は真夏向き




我が家はどう考えてもアウトドア三昧やから

七分丈まではオッケーやけど

半ズボンは基本的にアウトにしてるパー

虫に刺されるのもあるけど

コケまくるからケガするし汗

(娘は途切れることなく、かさぶただらけガーン

体操服でコケられるとどうにもならん)






あとね、フワフワドームだとか
めんたいパークの滑り台だとかで
気になったのが
女子の下の服装よ



「遊具で遊ぶでー!」とヤル気の子は
やっぱり長ズボン履いてるねんデニム
キュロットじゃなくガウチョパンツとか



「遊ぶつもりはなかったけど
あったから遊ぶ!」
というノリなのか、遊んでる女子が
ワンピースとかポーン
裾が広がったキュロットとかだとドレス



パンツ見えとるねんパンツ
座った時にハミパンしとるからあんぐり
まー、気になる叫び



長いワンピースでも
アウトなの魂
ふわふわドームはね
角度によって見えてる汗
(下にスパッツでも履きーやと見てて痛々しい)



親もなんで下に何も履かせず
アウトドアにワンピースで来させたんや…汗
ネモフィラ見に来ただけのつもりやった?
…という子が数人おるねん



お出かけで可愛いワンピースを着たいのも
もちろんわかるし
遊具を見た後に、ワンピースだからって
遊びたい気持ちを制止するのは
ちょっと無理なのもわかるねん…



子どもにはネモフィラら
「綺麗音譜」とは思うやろけど
楽しいとか大興奮するものちゃうやん?



そら、ふわふわドームやろアップ
無料やし財布
アリオとか商業施設のトランポリンなら
有料やのにタダやで?
親も止めづらい
というのもわかるねんおいで



でも、見てて痛い



幼児マニアな男が保護者のフリして
紛れ込んでたらどうするねん?ガーン
私が写真撮りまくれてるってことは
不審者も写真撮れるんやで?
とは思うけど汗



ふわふわドームでピョンピョン跳んでて
だいたい小学生にもなると
本人も「見えそう」と気にしてるねん
なるべく隠そうとしてる
でもパンツは見えてるドクロ



本人が「ちょっと失敗したなー」
と思ってるのがわかるから心が痛むハートブレイク
たぶん親も失敗したと思ってるだろう



うちは買い物に行くだけなら別やけど
アウトドアに行く時は
「遊具があるかもしれない」と思って
絶対レギンスは履かせてから行くパー



下に履いてない時は遊具禁止やから
娘が泣き叫んでも
「その服じゃパンツ見えるやろ」と言うので
もう最初からズボン履くことも増えた
ただ、友達からもらったおさがり服は
8割ワンピースなんよねもやもや全然着れないわ汗



なんなら
 

科学館とかですら
最近は体験型の方が多いし
アクティビティーがある前提
で行く方がいいでパー
と言ってるちょっと不満



去年、保育園登園の服選びで
娘に「このキュロット着ぃへんの?」
と聞いたことがあり
「コレ、横からパンツ見えるねん」
と答えていたから驚いてさびっくり
「三角座りした時に見えるから困る」
と気にしてるのに感動したキラキラ
それ以来、服はあんまり口出ししない。



「おおぅ…それはアカンな…」
と納得したし感心した。
先生か友達か知らんけど
娘に言ってくれた人、ありがとうキラキラ



でもね、確かに
キュロットスカートが
ハミ出し率100%かな?
(マチコ遊具前調べ)



このキュロットよ↓


スカートに見えて可愛いんやけど

下に置いて広げると

こんな感じ


そら、体育座りしたら

スキマからパンツも見えるだろうよ…汗




オムツ時代からの付き合いしている
保育園児でも嫌なんやから
小学生ともなると
「パンツ見られた」というのは
ちょっと残ってしまうかもしれない。




ほんでスパリゾート
ハワイアンズ🏝️



連休中はかつてなく
めちゃくちゃ混雑してたから

デカい浮き輪ほど邪魔で🛟




イルカ型とか動物型なんて特に

周りにスキマがなく

自分で自在に動かせなくて

流れに身を任せるのみやから

楽しくはないだろうなと再確認目

周りの人は追い越しも大変やから

スキマができたらこぞって

そこに突進してしまうのよDASH!DASH!

イルカの人がそのスキマに進む余地なし爆弾




サイズに合った浮き輪を使うのは

重要だなとあらためて感じましたネガティブ




家族を浮き輪を目印に探す時に困ったし

間違われそうで名前書いたけど正解👍

楽くん100にしたけど

ハワイアンズには年に2回は行くし

たいてい混む時期なんやから

やっぱり80サイズが良かったな🤔

私のサイズは120じゃなく
105とか110くらいやと思う。
100より多少大きめ。



連休後半は2泊3日でキャンプ⛺️

寒暖差激しかった〜汗



子どもらが斜面を上ろうとしては

ズルズル落ちて泥だらけとか

ショートカットして斜面を下ろうとして

ゴロゴロ転がって落ちてきてたり

友達の子は山と戦って

服の穴が広がってたわニヤニヤ




友達家族は全身モンベルとか

アウトドアに100%振ったスタイル




おにぎりちゃん小1

ぷくぷく具合がコチラ↓




ひたちなか公園とかさ

アウトドアで遊んだ後にこそ

ミニストップでソフトクリーム🍦

と思うんやけど



ミニストップの店舗は少なめなんよね〜