2週間のアブダビ出張から

(途中ドバイも行ってる)

たけにゃん帰国〜✈️




飛行機どうする〜?と聞くと

たけにゃん同僚が

カタール航空!と熱烈コールだったらしく

経由便になるし

他社より飛行時間は長かったけど

ビジネスだしいいかーと思って

カタール航空にしたらしい




カタール航空、しかもビジネス!

羨ましい話や…ラブ

ファーストクラスをなくして

ビジネスを増やしてるらしく

実質最高位のおもてなしキラキラ

私が乗りたい〜




フルコースのディナーが出たらしいけど

写真がないもやもや

女子じゃあるまいし…と言うてるけど

なんでやねん!わかってない!

楽しみにしてたのに〜泣くうさぎ




しゃーないからお土産




同僚の奥さんは元CAだからか?

言えばコレがもらえる、とか

同僚がよく知ってて

たけにゃんも便乗してリクエストした

子ども用のオモチャ

行きと帰りで一個ずつもろたらしい



まずは手前の娘用


リリアンっぽいキットひらめき

娘に買おうか一時思ってた!

でも、編み物系は私が苦手なので

断念したのよね汗

(教えてと言われたくなくて)

だからもらえて良かったのかどうなのか…

日本語でもギャー!と思うのに

英語やで?読む気ゼロやわアセアセ



息子用のはなんやろ?うーん

……バッグが便利そうかな?

(中身ちゃんと見てない)



ほんで、枕ももらえるらしく

せっかくやから!ともらってきてた

行きと帰りで2つ。

いるか?汗セコい汗



でも、この薄さが子ども用にピッタリ

今の枕は高すぎると思ってたので良いかも

と思って2人に与えてみましたひらめき電球

…っていうか

よく考えたらキャンプに最適やん⛺️




持ち帰って良い物として

豪勢やなと思ったのがパジャマポーン

行きと帰りで2着



旦那と同じMサイズがピッタリ

(Sサイズはピチピチすぎて年齢的にダメ)



デザインも質も部屋着として最高やんひらめき電球

ん?何かブランドなの?

ロンドンとか書いてある意味がわからん

飛行機マニアじゃないから

価値もわからんもやもや

誰か教えて…ゲロー


でも気に入った〜ニコニコ

間違いなく私も部屋着にするアップ



アメニティーは集めてる人もいそうやけど

全く興味ないんよね、私汗

(たけにゃんも興味なし)



たけにゃん「ポマードの匂いと同じでクサイからイヤ。経由地のラウンジでシャワーした時のアメニティーもクサかった(残りは持ち帰ってる)」と、直球すぎる言い方よ…汗

この他、山盛りホテルアメニティーもある

(せっかくの五つ星やから!なのか?)


私「クサイ…?少量ならいい匂いやけど

みんな香水までつけてるからな〜汗

(香水はナシやな←嗅覚過敏なのでイヤ)

アメニティーのこの匂い…(クンクン)

商社の社宅のエレベーターに乗った時の

残り香と同じやな

と言うたらめっちゃ通じてましたニヤニヤ




オードトワレもあったけど

たけにゃん「何それ?」←でしょうね🤣

香水を使う習慣ないしな汗



結果、使い方が見出せないアメニティーガーン



出張のたびにアイマスクが増えてる。

この靴下もどうすれば?

旅行時の移動の車で

子どもにお昼寝さすのに使うくらいで

持て余しがち(でも持ち帰る貧乏性)



カタール航空のものはコレにて終了パー



コレは絶対!と買ってきてもらったものは

私の大好物のココナッツチョコ🥥

昔もこのチョコにどハマりしたラブ

ココナッツ大好きなんよね…


あと、カシューナッツと

キンキラキンの金属ハンガーも買ってきて

プラスチックのハンガーだらけやから

新鮮でいいなキラキラ




楽くんには大好きなトムジェリで上下

たけにゃんが海外から写真を送ってきて

私がコレ!と選んだよね

実物も可愛い💕


娘にはトムジェリでお揃いにしたらしい

が、少々サイズが微妙

6歳娘、体重が23㎏になってる

たぶん今年ギリやで、コレは…汗



息子へのお土産で

1番のストライクがコレ!


ピラミッド型の

ルービックキューブ

どうなってんの?

姪っ子ちゃんにも買ってきたら良かったのに!

と思った品



めっちゃハマってガチャガチャやってた




娘にはコレ↓

棒がコースに当たると失敗音がする

最初ビクッとするけど

音がするだけで痛みもないから楽しいひらめき電球



デーツのシロップは買ってみて!目がハート

と言うててん(面白そう。興味あり)

でもどうすりゃいいのか謎…汗

クレオパトラ石鹸なるものは

面白そうやからばら撒き用



安いのに大人気だったのが

私が手に持ってるイスラムのランプ

可愛いー!大量に欲しかった!

ばら撒きたい!

キャンプでも可愛い💕持って行こうアップ

次回アラブ圏に行く時は

ばら撒き用にコレをお願いしたい目がハート




風呂上がりの娘に

トムジェリを着てもらったら

今がジャストフィット!

洗濯で縮んだら終わり爆弾



でも可愛い〜飛び出すハート




ほんで、お土産として

有名なのがデーツよね!



わかっちゃいるねんけど

子どもらは苦手だし

たけにゃんも干し柿みたいで苦手らしい

ビジネスの機内で出されたデーツは

(実質ファーストクラスやし)

私が美味しくいただきました指差し



めっちゃデカくて立派!キラキラ

見たことないサイズ感

親指よりデカいしアップ



私はデーツが好きやから

1つは欲しいと言うててん

デーツの産地の中でも

クオリティーが高くて有名やし



カタール航空でなんでかわからんけど

もらったというデーツの小箱

カタールがサッカーで勝った日やったとか

そういうタイミングでもらったらしく

中にピスタチオが入っていたり

クルミが入ってるのとか豪華やわ〜キラキラ




めちゃくちゃ美味しかったニコニコ

味は高級な干し柿と思ってパー

(やはり語彙力)



右、ココナッツ大好きの私用

デーツにチョコとココナッツ🥥

マズイはずがないと思ってる飛び出すハート


左、お願いしたレンズ豆(少量400g)

レンズ豆のスープ、レンズ豆のカレー

中東の料理といえば!なイメージで

久しぶりに作りたいなと思っててんナイフとフォーク




でもよく見てパーカナダ産びっくり

個包装されてるのはアブダビやったけど

意外でした〜あせる

まぁ日本より安いからよし合格




たけにゃんが自分用に買ってきたのは

向こうで、ではなく

出国時のデューティーフリーで

北海道限定のブラックサンダー

美味しいのは知ってるけど…!()



去年の夏は北海道からの帰りのフェリーが

また欠航になったせいで

お土産を買う時間もなかったしね汗

買いそびれてたのは確かやけどウケる🤣



ばら撒き用にデカいエコバッグ



食べてみたいお菓子や

たけにゃんが大好きなビスケット




子どもらに英語の本←向こうのダイソーで

右、楽くん

左、おにぎりちゃん



読めるかー!な英文で

娘が萎えてた🤣




🌲🌲🌲🌲 🌲🌲🌲🌲 🌲🌲🌲🌲



花粉シーズンきましたね…



昨日も花粉で目がショボショボ笑い泣き

シーズン前から毎日薬を飲んでるから

かなりマシなはずですけどね汗

普通の週末でもすごいけど

連休中の耳鼻科はもっとすごかったガーン




娘が用意すべき学用品は

ほぼコンプリートで一安心です指差し飛び出すハート



ただ、ネットで買うのを見送った上靴は

子どもを引き連れて試着に行き

靴によってサイズ感がマチマチすぎて

しかもイフミーがなくて

余計わからんようになりましたもやもや



結果、楽くんはフツーの白いのにして

おにぎりちゃんは今の運動靴が

サイズアウトしてから考えることに汗



娘はシナモロールが良いと言いはる

(贅沢や!)



アリオなら 試着できると思ったのに〜

大本命のイフミーがなかった笑い泣き