「コレはぜひ一言伝えたい!」
というものをiPhone写真に残してるので
何も発せられずにいるのは可哀想なんで
久しぶりに写真供養ですパー



まずコレ見て欲しい。
いつもOKストアには週2回行ってるし
OKストア大好きなんやけど
最近ロピアも好きやねんチュー



1番好きなのがウインナー飛び出すハート

800gで850円だっけ?

安いのにめちゃくちゃ美味しい。

y'sマートのオリジナルウインナーも

同じく美味しいし

プライベートブランドのウインナー最高アップ

大手ハムメーカーとは一線を画してる。

大手のは水入れすぎとか

嵩増ししすぎちゃう?と思うもんぶー

ロピアに行くたびにコレは買うつもりラブラブ




あと、刻みネギが大容量パックで98円!

OKは以前の小パックがこの値段。

大パックは完敗。

さらに値上げしたもんね。

ネギ大好きやからありがたい!アップ




あと、一般的な人気はたぶん

大容量パックのお肉やと思う。

種類も多くて安くてすごいらしい。

友達がキャンプに持参してくれた

ラム肉の塊とか(ラムチョップじゃない)

「どこに売ってるん?」ってのがある目

OKストアは黒毛和牛が異様に安いし

粗挽きのミンチがあるのが最高。

牛ミンチもあるし

私はOKで不満はないけどね。




ほんでさ、私が行ってるのは

船橋のららぽーとのロピアやねん。

そんなとこまで行くんかい!

というツッコミもわかるけど

以前、津田沼に住んでたから

庭というか土地勘あるのも理由。




1番の理由は

船橋のららぽーとには

大規模なヴィレッジヴァンガードがある飛び出すハート

株主優待券があるからね、重要指差し

3人名義で全員長期保有。




優待券が届いたら買おうと決めてたのが

ゴールデンカムイ

今年は株主優待券が送られるのが

ちょい遅くて焦ったわ。


映画化記念の特別幅広帯

ゴールデンカムイを①〜⑩巻まで

全部買ってきたんよね。

プレミアつきそうじゃない?ウシシ

せっかくなら付加価値つく方がいいし。



映画やアニメじゃなくて

絶対マンガで読みたい!

その理由は以前書いたとおり下差し




普通の漫画の表紙の上に

幅広帯が付けてあるだけなので

漫画の内容は同じやねん。

よく考えられてるわー。

アイデア賞やな!キラキラ


日露戦争の203高地の戦いの話とか

屯田兵が…とか出てくる。

アイヌとかニシン番屋とか網走刑務所とか

私が初めて北海道を二週間バイク旅した時

訪れたれ聞いた話もたんまり書いてあり

こういう話を知ってもらえるのは

良いマンガやなーと思いながら読んだ。



もう私も25年北海道に通ってて

そのへんの道民より

夏の北海道は旅行してるだろうし

知って欲しい北海道の歴史を

たくさん書いてくれてありがとう!

よくぞマンガにしてくれた!

…という気持ちがデカい。

上から目線が少々あるのはごめんやであせる

青春の夏を過ごした北海道への愛はデカい❤️




すでに有名どころのアイヌの集落跡や

資料館とかは

独身時代と子どもが生まれる前に

かなり行ってる。

ゴールデンカムイブームもあり

最近、大規模施設ができたから

そこも行きたいけど

子どもがもう少し大きくなってからかな?



そうそう



この日はりんごが10㎏到着で

呆然としてもーてんガーン




待って…

1週間前にりんご10㎏を

受け取ったばかりやねんガーン




注文したのを旦那に伝え忘れて

受け取る前に旦那が注文してた?ガーン




宛先は間違いなくたけにゃん

発送の自治体は1月と同じ

「2月発送」と書いてある…

やらかしたー!ゲッソリ




10㎏りんごがまだ大量に残ってるのに

また10㎏到着となると

さすがに自立じゃ傷む前に食べ尽くせない

友達にお裾分けするしかないあせる




即開封して味をチェック🍎

傷ないぞ?真っ赤でサビや歪みもない。

こっちのが大きめだし、明らかに美味しい

1月は36個

2月は30個やったからサイズが違うん?🤔




とりあえず、1月に届いたりんご🍎

周りに配りまくり

食べまくろう作戦あせる




友達にサイズアウト服を送るついでに

りんごもお裾分け🍎

親に送れと言われていた物を送るついでに

りんごもお裾分け🍎

ママ友にも少しだけお裾分け🍎

自宅では毎日2個のベースでりんご🍎

(子どもは大喜び)




皮剥きは面倒やからやりません。

が、芯は取らないと気になるので

8分割して芯を取った後に

ザクザクカットするだけ下差し

(まな板の漂白してないなと思いつつ載せる)



とりあえず邪魔なので

りんご段ボールは1つ片付けた。

今日、1月のりんごはようやく残り4個

もはや、りんご修行になってきた💦



こんだけあるんやし

1月に届いた小ぶりのりんご残り4個は

子どもにりんごの皮むき練習させてひらめき電球

ほんでアップルパイの中身に使おうひらめき電球

と思ったんよね。

(食べるのは2月の大きめりんごにして🍎)




ほな、青森のヤマトさんから電話があり




発送間違いでしたー!

2箱送っちゃったよテヘペロ

よかったら食べてパー

ですってよーアップ

(実際は丁寧かつ青森イントネーション)




そうやったんか!

しくじってなくて良かった!

ていうかお得財布

いいに決まってるやーんアップひらめき

ありがとう、ありがとうキラキラ

美味しくいただきます🍎




今月届いた2箱目は

1月とラベルが違ってたんよね。

2月発送、違うりんごですってさ。

2月のは葉取らずりんご



とりあえずめちゃくちゃ

ラッキーキラキラ



最近、りんご人気で高いもんね。

2月発送、葉取らずりんご

訳あり10㎏



2月発送、葉取らずりんご

贈答用5㎏




誤発送された葉取らずりんご🍎

普通の訳ありりんごと違って

ひと回り大きめで美味しかったから

次からは葉取らずりんごにしよ🍎

蜜が入ってて最高合格




美味しいし

保育園ママで卒園式準備で集まる時に

持参してみんなに食べて貰うつもり。

子どもらワチャワチャでカオスやろし

りんごで統制を効かすのも良いなと思ってるひらめき電球

まな板とナイフ持参でひらめき電球




カバーがついてるから便利と思って

アウトドア用のレギュラー入り

ふるさと納税もある↓


私が買ったのはコレ↓


キャンプで野菜切るのは面倒やから

なるべく使わないようにしてるけど

果物やパンを切ったりナイフは必要。

次のキャンプ用に揃えました指差し

パンはもちろん

りんごも切りやすかったし

全部コレでいいんちゃう?な品。




カバー付いてないと困るし

折りたたみのも持ってるけど

切れ味がイマイチで

納得いってなかったから

コレに変更できて良かった〜音譜

キャンプごとに少しずつグッズを揃えていくのは楽しいです飛び出すハート



キャンプの前にママ友の集まりとかでも

持参するとは思わなかったけど。

嬉しい誤算ひらめき電球





今週は雪でバタバタ☃️



昨日の朝まで影響あったけど

高速も普通だし

今日は暖かくなって残雪もほぼ見かけず

かわりに花粉が飛んでるバイキンくん