正月明けの三連休



最終日

「もう宿題はできたということで良いやろう…(これ以上やっても、急に縄跳びの技なんて無理)」

と、諦めもつきましてネガティブ




午前中は旦那が子どもを

釣りに連れて行っててん🎣




事あるごとに子どもらが

「釣りに行きたい!」と言うていたから

安い釣り竿まで買っててポーン

昔は釣りしてたらしい🎣




「釣れたん?」と聞くと

(バケツも持参してなかったし

釣れる気もしなかったけど)




何も釣れへんかったらしい。

ま、そやろなキョロキョロ




ていうかさ釣り糸垂らして

5分で飽きてたってさ🤣




そりゃな!

もう懲りて行きたいと言わなきゃ

メデタシメデタシやろ、と思ったよね。




そんなん2時間3時間

下手したら丸一日釣れないかもしれんのに

そう簡単に釣れるわけがないやん。

疑似餌だし知らんぷり




また前日にさー

お正月特番の大間のマグロをやっててん。

格付けチェックとマグロで

ちょろちょろチャンネル変えつつ

たけにゃんがテレビを見ていたからさ。




子どもは餌を投げ入れた途端に

マグロが食い付いた映像とか見てるねん。

ギューッと美味しい映像を編集して

マグロが釣れるとこだけ流してるとか

そんなんわかるわけないし

勘違いしてもしゃーないねんけどさ。

たぶん、あの番組が子どもの勘違いを

加速させたと思うわ🤣




そんな上手く行かへんからな!パー

まぁ念願の釣りができたから

納得したであろう。

ヤレヤレ…




お昼ご飯はクリームパスタ。

(ふるさと納税の米20㎏が届かない。持久戦)

トマト系じゃないから

楽くんが食べれるか心配やったんやけど

ペロリと食べておかわりしてたびっくり




夕刻に私が行きたいと言うていた

家電量販店の初売りに行きました🎍




欲しいものは

モバイルバッテリー🪫

ディズニーではみんながスマホ使うから

めちゃくちゃ通じにくい上に

寒いとバッテリーの減りも早いし

私のスマホも古くて減りが早かってん。




持参のバッテリーは10000mAやけど

けっこう前に買ったから重めやねん。

あと、オンになったままになってて

充電しようとしたら残量なくなってた🪫




でもさ、私のスマホがないと

ディズニーで優先場所から入れないから

大変よ💦

ママ友のバッテリーを借りて

70%近くまで充実させてもろてんけど

めちゃくちゃ充電が速いねんキラキラ




そんだけ充電させてもらったから

余裕やろと思っていたけど

我が家はギリギリまでディズニーを楽しみ

ディズニー公式アプリを何度も立ち上げ

そういう操作を多用するからか

帰宅したら20%台だったような?ガーン




iPhoneに急速充電できるバッテリー

軽くていつも持ち歩けるコンパクトさ。

ママ友のバッテリーが欲しくてさ!

今持ってるのは被災袋に入れとく!




充電したと思っていたのに

勝手に電池がなくなってるバッテリーは

もう買い換えるちょっと不満

地震とか被災時に使えないし致命的。

元旦の地震で需要が高まってるかもやけど

株主優待券もあるから

今チェックしときたいなと思って目




その前にプリンター。




A4サイズのドリルを

見開きコピーしたい。

教育ママ界隈の「あると便利」グッズ。

A3サイズの

コピーができるプリンター🖨️

どんなもんかを物色したかったわけおいで



おっ、あるやんひらめき電球

黒は避けて(埃が目立つし暗いのはイヤ)

白しか目に入ってない目

サイズしか見てない。

横にはデカいが意外とコンパクト。



A3サイズオッケー👌


似たようなんが2種あってさ

どうちゃうの?と思って店員さんに聞くと



「コピーがしたいんですか?

じゃあ、コレは大丈夫。

もう1種のはダメですね」

と言う。

えっ、コピーできへんヤツあるの?滝汗

どう見分けるん?と戸惑ったけど

プリンターのカバー開けたら一目瞭然。

スキャンする部分がなかったゲッソリ




あっぶねー!滝汗




やっぱり実物を見て

店員さんに聞くのは大事やなあせる




「じゃあ、こっちが

A3コピーができるってことですね」

と確認したら




「A3のコピー?

できませんよパー



A3の印刷はできるけど

コピーできるのはA 4まで

なんですってゲッソリ



えー、そんなことある⁉︎

私はドリルをコピーしたいんや!

間違って買う人は多いらしい爆弾




「コピー」って言うても

「印刷」って言うても同じやん?

と思って気軽に言葉を使っていたけど

同じじゃなかったー!滝汗





「A3コピーができるのはどれですか?」

と聞くと、全然見てなかった方に

案内されたよね…



え…業務用?


職場の事務所に置いてそうなサイズガーン

いや…どこに置くのよコレ。

無理でしょ…ガーン



A3をコピーしたかったら

このサイズの複合機…



コレでもコンパクトらしいっスわおいで



教育ママパパ界隈

買うお金はあっても置き場がないから

断念してるんやな、というのが

ようやく理解できました昇天




モバイルバッテリーは

買おうとしたら反対されて保留。

レビューが良いのは

中国人のサクラが多いからやと言うてたわ。

そんなん言うてたら

色々買えなくなるやんか…知らんぷり

とりあえず保留もやもや




夕飯は焼き鳥&お餅。

子ども大歓声アップ



炙り焼き器の「炙りや」

キャンプ気分も味わえるのが最高アップ

串の部分が燃えがちなので

下にお餅を敷いて

熱をシャットアウトする作戦ひらめき電球

(餅が焼けてきたらタイムリミットという)



めっちゃテンション上がる〜アップ

炉ばた焼きが自宅でできて

楽しくてしゃーないデレデレ

エリンギやピーマンも焼いたけど

常備してるソーセージも焼けば良かった。



ふるさと納税の焼き鳥

6種12袋72本も入っててん。

1回分が4人で4袋。

3回目の満喫でした。

ショボい串がなくて良かったなOK