明日…雪⁉︎☃️❄️


1月の雪には苦しめられたわ…(遠い目)

この時の記憶が蘇るから

都民は今、ザワついてるのだ。



先日からニュースがひたすら

「首都圏で雪☃️」を連呼してる。



高速が事故で封鎖とか高速で立ち往生とか

チェーン付けてないし

1センチ雪が積もっても交通マヒなのに


(デジャブ↓)


大雪やって!ニヤニヤ

おいおい、マジで言うてんの?

ウケる〜



もう2度とチェーン付けて走らねぇ!

と思った日…ゲッソリ絶望



天気予報は「木曜日雪☃️」って

最初は言ってなかった?ガーン



なんか木曜も金曜も雪になってへん⁉︎

しかも「降るかも」じゃなくて

「大雪」?ウケる〜!

マジで仕事入ってなくて良かった泣くうさぎ



寒いのん苦手やねん、私おいで

(それがどうした)

雪国では暮らせない(転勤断固拒否)

まず、雪の中を歩けないからねネガティブ

雪国の常識もわからないうずまき

マチコ…ぬるく生きてきたしな。

北海道は大好きやし何度も行ってます。

もう25年は行ってるけど

ただの1度も冬に朝を踏み入れてない爆弾

昔、たけにゃんに「流氷見にいきたい」

と言われたけど、エエーッ!で終了あせる



住まなきゃ良い話、と思っていたけど

住んでなくても雪国の常識について

もうちょっと知らなアカンなと思った。

それがこのツイート↓


私も衝撃でした無気力

間違いなく凍らすわ、私…

だから私の選んだふるさと納税は

「みかんの発送は年内まで」やったんか?



このツイートについていたリプも

私の常識にはない世界でした…びっくり


いやー、すごい。

「ビール瓶が爆発する」

というパワーワードね指差し



なんなん、すごいな、雪国!びっくり

東北、北海道、日本海側に住む人たち

みんな知ってたん?常識なん?滝汗



そんなん知らんわー!なのが

マチコの常識でしたけどね。



大雪が降ったらもう終わりやな。

出歩いてケガなんて最悪。

救急車もそう簡単に来れないだろうし

立ち往生した車に行手を阻まれてそう汗

オミクロン罹患するなんて

ホントこのタイミングは自殺行為じゃね?



皆さま、ご無事でパー