【子鉄大興奮】スペーシアエックスに初乗車!鬼怒川温泉へ! | 30代主婦まちこの暮らし

30代主婦まちこの暮らし

マッチョと子供がいてもスッキリ美味しく暮らしたい

 

 

    

ご訪問ありがとうございますスター

6歳の息子と夫と暮らす関東に住む30代主婦のまちこです音譜

 

 

 

twitter

 

 

※このブログにはPRが含まれます。ガーベラ

 こんにちはスター

 

ママとパパの休みを合わせて、

鬼怒川温泉に行ってきましたにっこり

 

憧れのスペーシアxに乗るために!!

 

 

※スペーシアエックスは浅草~日光・鬼怒川方面をむすぶ新型特急列車です。

今回は浅草から鬼怒川温泉駅までの旅のため利用しました。

 

息子が電車大好きっ子なので

スペーシアXに乗るメインの旅をしてきましたブルーハート

 

浅草から12時30分発のスペーシアXに乗車。

 

 

 

平日の水曜日の昼でしたが、

スペーシアXは全席満席凝視

 

行きはプレミアムシート、

帰りはコックピットラウンジで

約2時間乗車しました。

 

\プレミアムシート/

 

 

リクライリング、読書灯もついてて
窓も大きくかなり快適でした。よだれ
 

\コックピットラウンジ/

 

豪華すぎてもはや家。

高級感が節々に表れていました。

 

コックピットラウンジは

カフェが併設しているので

ラストオーダーまで

コーヒーや日光の地酒を購入できます飛び出すハート

 

コックピットラウンジでよかった点は

カフェ利用は時間気にせず利用でき、快適でした!

※プレミアムシートやスタンダードボックスは

カフェ利用に春日部ついた付近で

スマホで利用予約が必要。

 

 

息子はコックピットラウンジより
リクライニングシートがあるので
プレミアムシートが快適だったと話していましたにっこり

 

\詳しい席種はこちら/

 

 

 

スペーシアXの金額設定が

若干ややこしいので、軽く紹介します。

 

特急料金➕運賃

が必要になり、

特別室は追加でさらに利用料金が必要です!

 

スタンダートシートとプレミアムシートでも

値段が違うので注意が必要物申す

 

私が行きに乗ったプレミアムシートは

赤色の文字プラス乗車券の値段です。

(浅草から鬼怒川温泉なので、乗車券含め4110円でした。)

 

コックピットラウンジは

 

スタンダートシート特急料金➕運賃➕コックピットラウンジ料

が必要になり、

特別室は追加でさらに利用料金が必要です!

 

 

 特急券は事前に購入がマスト。

1ヶ月前から予約ができますが、

ボックス席やコックピットラウンジは

平日でも即埋まります。

※利用した日も平日でしたが満席

 

今回ちょうど1ヶ月前に特急券を買えたため

コックピットラウンジが取れました。

(正直奇跡。ネガティブ

コックピットラウンジやボックス席の利用を

考えている人は必ず

1ヶ月前にポチりましょう。

 

\詳しくは公式サイトから/

 

 

カフェラウンジでは

息子は限定ステッカー、アイス

リンゴジュースなど購入しました。

 

\購入したのは右のステッカー/

 

右のSLのカードは鬼怒川温泉駅で

車掌さんにもらった宝物です。

 

 



お写真も撮ってくださって

神対応でしたニコニコラブラブ

 

乗車している大人たちはコックピットラウンジで

ビールやコーヒーを嗜みながら

コックピットラウンジを楽しんでいました。

 

 

 

 
スペーシアX本当によかった〜〜〜。
 

 

一応宿にも泊まったので紹介しますにっこり

鬼怒川温泉駅から無料バスが出ている

東急ハーベストクラブ鬼怒川に宿泊しましたイエローハーツ

お部屋も綺麗!

 

 

朝食のバイキングも美味しく、

山々を見ながらのご飯は美味しかったです。

 

 

 

\泊まった宿はここ/

 

 

 

 

スペーシアXメインの旅行でしたが、

天候にも恵まれ、最高の時を過ごせましたラブラブ

 

夏休みやゴールデンウィークに

お出かけ予定な皆様は早めにチェック!

 

息子はもう一回スペーシアに乗って

ホテル三日月にも行ってみたいとのことでしたニコニコ

 

楽しんでもらってよかった・・・!

皆さん今日もお疲れ様ですスター