サムネイル

適当人間だけど
-12kgのダイエットに成功した
2児のママ指差し

 

痩せるまでの

紆余曲折を振り返ってます真顔

今までの振り返り記録


 

 

こんにちは、
まちこ(33)ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

いつもダイエット奮闘記を

ご覧いただきありがとうございますうさぎ花

 

 

 

 

 

 

 

私はダイエット中でも、

絶対に食べるものがある。

 

 

 

 

 

それは、

お米おにぎり

 

 

 

 

 

 

そう、

炭水化物ですよだれ花

 

 

 

 

 

というのも

過去に苦ーいトラウマがあって無気力ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

私の夫はね、

 

 

image

 

 

 

103kgある、

万年ダイエッターなの。

 

 

 

 

 

 

故にダイエット情報には

とても詳しい夫。

 

 

 

 

 

ミーハーだから、

流行ってるダイエットもすぐに実践してる。

 

 

 

 

今日はそんな夫の話をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜あれは今から10年前〜

 

 

 

 

付き合いたてで

まだラブラブだった頃の私たちうさぎ

 

 

 

 

ちょっとでもカッコつけたいのか、

(※現夫)は過酷なダイエットをよくしていた。

 

 

 

 

 

 

彼曰く、

 

 

『食べない』

 

 

 

という行為は

本当に手っ取り早く痩せるらしい凝視アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

炭水化物を頻繁に抜いていた彼ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

デブ(どストレート)だけど

清潔感がある彼が好きだったのに、

 

 

 

 

 

最近どうやら様子がおかしい。

 

 

 

 

 

デート時にね、、、

 

 

 

 

なんだか

妙な匂いがするの無気力

 

 

 

 

 

汗をかいていても、

かいていなくても、

 

 

 

 

 

ツーンと漂う

 

アンモニア臭。

 

(モワッとした匂いって言ったらいいのかな)

 

 

 

 

 

え、

この匂いの原因は私なのか??

 

 

 

 

 

私かも知れぬ。

 

 

 

 

 

 

彼に嫌われたくない一心で、

 

 

 

 

電車で移動中、

吊り革を掴みつつ脇の臭いをチェックしたり。

 

 

 

脱いだ靴をしまう瞬間に

さりげなく靴に鼻を近づけたり。

 

 

 

 

 

とにかく匂いの原因を探した

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

やはり原因は彼しか思い浮かばない。

 

 

 

 

 

 

何か香水使ってるの?うさぎ

 

 

 

そんな遠回しでしか、

私は彼に伝えられなかった、、、

 

 

 

(※なお、香水を使っていないことは知っている)

 

 

 

 

 

これは男性特有の、

いわゆる加齢臭的なものなのか?無気力

 

 

 

 

 

ずっと原因がわからなかったけれど、

 

 

 

 

 

 

ある日ひょんなことから、

匂いの原因を知ることになるのだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

つづく花

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

食べて痩せるならこれ

 

 

 

 

 

 

まとめ花

 

四角オレンジダイエット記録→

四角オレンジ食事について→

 

 

 

まちこのおすすめ

 

 

 

半額クーポンでGET

めちゃ可愛い春服を

3,490円でGETしちゃったよだれ

 

 

 

イエローを買ったけど、

黒もラベンダーも可愛い飛び出すハート

届くの楽しみだなぁ花

 

 

 

 

 

 

これもおすすめ

 

水をついつい飲み忘れてしまうって人は、

タイムマーカーボトルもおすすめ。

 

 

 

メモリ通りに飲んでれば

1日2リットルを習慣化できる花