ご訪問いただきありがとうございます!

 

ご機嫌なママほど

子育てもキャリアもうまくいくピンク音符

ママ・リスタートコーチ

森 まちこです。

(はじめましての方はこちら

 

 

 

チェック(白地)毎日子どもにイライラして

怒鳴ってしまう自分が嫌になる

 

チェック(白地)自分を大切にと言われても

いまいちピンとこない

 

チェック(白地)夫は家事育児を私に任せきり。

話し合いたいけどうまく伝えられる気がしない

 

チェック(白地)そろそろ働こうと思うけれど、

やる気が起きない

 

チェック(白地)私の人生、このままでいいのかな

 

 

 

子育ても人生も

なんだかうまくいっていないと

感じているあなたへ

 

 

子どものために自分を犠牲にする

「生き方」ではなく

子どもも自分も大切に幸せにする

方法を知りませんか?

 

image

 

 子どもも自分も幸せになる方法を知る!

 

  子育ての正解はママが自分の人生を生きること

 

『子どもの自己肯定感を高めるために

聴くスキルを身につけよう』

 

『子どもの自律を促すために、

信じて見守ろう』

 

『子どものために私が変わればいい』

 

 

あなたは

そう思っていませんか?

 

 

今の時代、子育て情報や

子育てスキル、ノウハウは

調べればいくらでも出てきます。

 

 

確かに、子どものために

子育てに役立つ情報を受け取ったり、

子育てに役出つスキルを学ぶことは

大切です。

 

 

でも、、、

うまくできなくて辛くなる。

何も変わっていない気がする。

続けられない自分が嫌になる。

 

 

 

それは、

 

 

「子どもの幸せ」が

「あなたの幸せ」に

なっているからなんです!!

 

 

 

子どもの幸せがわたしの幸せ

 

 

そう思うことはいいけれど、
「子どもの幸せ」を

最優先事項

にしないようにしましょう。

 

 

なぜなら、それは、

あなたの幸せの責任を

子どもに押し付けてしまうことと

同じだからです。

 

 

 

「あなたが笑ってくれたら

お母さん幸せなの」

 

「あなたが嬉しいと

お母さん幸せなの」

 

 

子どもはお母さんのことが大好きです。

 

 

きっと、こう思うはず。

 

 

‟わたしはいつも

笑ってなきゃいけないんだ。

 

ぼくはいつも

嬉しそうにしてなきゃいけないんだ。

 

そうじゃないと

お母さんが幸せじゃなくなっちゃう”

 

 

お母さんの幸せのために

子どもは生きるように

なってしまうのではないでしょうか。

 

 

そんな生き方は辛いですよね。

 

 

 

子どもの幸せは子どもの幸せ

あなたの幸せはあなたの幸せ

 

いつだって優先すべきは

あなたの幸せです。

 

 

 幸せになる1歩を踏み出す
 

 

image

 

  わたしが「幸せになる」と決める

 

私は30代前半に

全く予期していなかった

2度の逆境を

乗り越えた経験があります。

 

 

ひとつが

急なキャリアの断絶。

 

夫の海外転勤に帯同し、

仕事を辞めて専業主婦になった途端、

自分自身の価値が分からなくなりました。

 

 

自分自身へのモヤモヤ、無価値観、

人生への焦燥感、無意味感、

なんのためにここにいるんだろうという虚無感が

息子と夫へのイライラに表れていたんです。

 

image

 

次に娘の難病。

闘病生活で一番苦しかった時期が

娘に罪悪感を抱いていた時でした。

 

 

娘が大変な中、自分のやりたいことを

することが母として悪いことであり、

 

さらには、

私が自分のことを優先させることで

娘の病気が悪化しているような気になりました。

 

 

そのときに

私を大きく変えてくれたのが

‟コーチング”

 

 

コーチングで自分自身を見つめ直し、

捉え方が変わりました。

 

 

また、自分の本当の望みに気づき、

行動していくことで

わたし自身が満たされ、

人生が再び輝き始めていきました。

 

image

 

コントロールできるのは

いつだって自分だけです。

 

 

子どもや夫、周りを

どうにかしようとする前に、

あなた自身はどうしたいのか??

 

 

ママだから、妻だから、

という鎧は脱ぎ捨てて、

あなたが「わたし」として、

 

 

どう生きていきたいのか。

 

ママとして妻としてではない、

「あなたらしい」唯一無二の人生を

新しくスタートさせる

 

そんな女性を増やしていきたい!!

という想いで活動しています。

 

 

森まちこに相談してみる

 

 

  子どもも自分も幸せにする方法

 

あなた自身も幸せになりながら

子どもも幸せにできる方法が

あります!!

 

 

もう自分を犠牲にする人生は

やめにしませんか?

 

 

「はい」と答えがすぐに

出せなくても大丈夫です!

 

 

まずは、今のあなた自身を

見つめ直すこと。

 

 

あなたが大切にしたいことは?

あなたが本当に望んでいることは?

あなたがなりたい姿は?

 

あなたが自分を幸せにするために

できることを見つけていきましょう!

 

 

それが子どもと大切な人を

幸せにすることにつながっています。

 

image

 

  個別相談会詳細

 

【時間】90分程度

 

【場所】ZOOM(オンライン)

※ZOOM初心者の方はフォローいたしますので

遠慮なくご連絡ください。

 

【料金】

■通常価格:6,600円(税込)

■特別価格:2,200円(税込)

※先着10名様まで

 

【お申込期間】

3月29日~4月5日 1週間限定

 

 

個別相談会に申し込む

 

 

  こんな方におすすめです

 

♦色々学んできたけど、

何も変わってないと感じている方

 

子どもも自分も幸せにしたい方

 

♦子育てを通して、自分を成長させたい方

 

どんな自分も肯定し認められるようになりたい方

 

自分の残りの人生をもっと楽しみたい方

 

今の自分をもっと好きになりたい方

 

手こんな方にはおすすめできません

 

チェック(白地)自分の人生のために、お金と時間を投資したくない方

 

チェック(白地)自己投資すれば、誰かが変えてくれると思っている方

 

チェック(白地)現在、他の講座を受講中で、十分満足されている方

 

チェック(白地)子どもや周りを変えたいと思われている方

 

チェック(白地)学び成長する気持ちがない方

 

 

 

  90分後に手に入る未来

 

♦あなたがモヤモヤしている原因が分かります

 

♦今のあなたのお悩みの解決に必要なものが分かります

 

♦お悩み解決に向けてのステップが分かります

 

♦お悩み解決後のご自身のイメージが明確になります

 

♦子どもも自分も幸せにできる!

という希望が生まれます!

 

 

 

人はいつからでも

変わることができます。

 

あなたが本気で「変わりたい」と

思った瞬間から変わることができます。

 

 

そのために大切なことは、

あなたがどんな自分も認め受け入れ、

「こうなりたい!」と未来を決めて、

一歩ずつ進んでいくことにあります。

 

 

子育ての正解は

あなたが自分の人生を幸せに生きること

 

 

子育てを通して自分自身を見つめ直し、

子どもが「自立」へと向かうことを

サポートしながらあなた自身も成長し、

人生を切り開いていきましょう!

 

 

子どもも自分も幸せにするママになる♡

 

 

image

 

ご質問のある方は、

【森まちこ公式LINE】に

ご登録のうえ、

お気軽にメッセージをくださいねニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINEご登録でプレゼント!!

 

リボン子育ても人生もうまくいくご機嫌ママになる10の習慣

 

リボン感情コントロールでいつも「心地いい」私へ

ネガティブ感情トリセツ

 

リボン家庭でも職場でも使える「怒らない」練習ワークブック

 

 

 

お友達追加はこちら

友だち追加

 

もしくは

@154mptoc で

検索してください飛び出すハート

 

 

image

インタビュー記事書いていただきました♡

 

 

 

森 まちこ/ママの第2の人生を全力応援!

ママ・リスタートコーチ

 

7歳・2歳(難病児)のママ。

タイで5年子育てを経験。

前職は介護士として8年、100人以上の高齢者の人生の最期をサポートする。

タイ駐在中にコーチングに出会い、言うことを聞かせる子育てから子どもの「強み、できる力」を信じて待つ子育てに変化。

タイで生まれた長女は難病児。度重なる入院、大手術を家族で乗り越えた経験あり。

 

子育てからママの生き方の悩みをすべて解決しちゃうママ育コーチング講座0期、1期満席。強みを育て「わたしらしい」人生を生きるコーチングセッションを実施。延べ100人の親子をサポート。
「子どもとの関係性が良くなった」「今の自分を好きになれた」「子育てに自信がもてた」など参加者にポジティブな変化を起こしている。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

ご機嫌なママほど子育てもキャリアもうまくいく!子どもと自分を幸せにして新たな人生を今始めよう!!子育ても自分の人生も大切にしたいママを応援します♡

 

 

image

 

ブーケ2自己紹介はコチラ

 

ブーケ2さらに知りたくなった人はMyストーリー

 

ブーケ2私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア

 

ブーケ2Machicoのインスタグラム