ご訪問いただきありがとうございます!

 

ご機嫌なママほど

子育てもキャリアもうまくいくピンク音符

ママ・リスタートコーチ

森 まちこです。

(はじめましての方はこちら

 

3月22日から
公式LINEプレゼントをリニューアル気づき
 

リボン子育ても人生もうまくいくご機嫌ママになる10の習慣

リボン感情コントロールでいつも「心地いい」私へ

ネガティブ感情トリセツ

リボン家庭でも職場でも使える「怒らない」練習ワークブック

 

ご登録はこちらから⇒森まちこ公式LINE

 

 

昨日はお仕事を休んで

所属している起業塾の

リアルグルコンに参加していました。

 


春元梨沙さんが校長を務める

愛され起業アカデミー

 

先日受講生が50名を

超えられました拍手

 

 

私は昨年の6月に入塾したので

今月で9カ月

 

とっても居心地が良くて

入塾して良かったなぁと

心から思っていますおねがい

 

 

それは、ビジネスに関する学びが

充実しているのはもちろん!!

 

ひとりで勉強していては

得られない価値が

たくさんあるからです乙女のトキメキ

 


  ひとりで勉強していたら得られない価値


1. より成長できる

 

私は興味のあることなら

一人で勉強することも

苦になりません。

 

 

むしろ黙々と一人でやる方が

集中できるし好き。

 

 

でも、

一人で勉強して得られるものは

結局はスキルとノウハウでしか

ないんですよね。

 

 

大事なことは

そのスキルとノウハウを

使ってみてどうだったか?

 

 

私以外の誰かに聞いてもらって、

 

うまくいかなかったことは

次に繋げられるように改善し、

 

うまくいったことは

なぜうまくいったのかを振り返って

再現できるようにしておく。

 

 

この作業はなかなか

ひとりではできないし進みません。

 

 

愛され起業アカデミーに入塾し、

はるさんや仲間がいることで

私は着実に成長していることを

実感しています照れ



2.マインドが安定する

 

大勢の中で学んでいると

誰かと自分を比べて落ち込むこと

ありませんか?

 

 

正直、私も何回も比べて

落ち込んだことがあります。

 

 

でも、そのたびに

校長であるはるさんが

私自身にフォーカスして

励ましてくださるんですよね。

 

 

人はなかなか自分自身を

認めることができません。

 

 

だからこそ、

自分の努力や過程を客観的に見て

できているところを

フィードバックしてくれる人がいると

とても心強いんです。

 

 

おかげで、

うまくいかないことがあっても

目標に向かって歩み続けることが

できています。



3.つながりができる

 

これは絶対にひとりでは

得られない価値!!

 

そして一番大切な価値!!

 

 

ポジティブ心理学の研究でも

人とのつながりが

幸福度に一番影響する

と言われています。

 

 

 

私も入塾して全国各地に

仲間とのつながりができましたおねがい

 

 

それぞれの夢や目標に向かって

がんばっている仲間がいる


 

ただそれだけで

私もがんばれちゃうんです。

 


  子育て講座もグループ講座がおススメ!

 

私が子育て講座を

グループ講座にしているのも

同じ理由です。

 

 

1. より成長できる

2.マインドが安定する

3.つながりができる

 

 

子育てについて

ひとりで勉強しているあなたは

変わることができていますか?

 

SNSの情報に振り回されずに

学びを実践し続けられていますか?

 

共に学ぶ仲間がいますか?

 

 

 

私がこの春に開講予定の

「ママ育コーチング講座」では、

 

より成長できる

よりマインドが整う

よりつながりができる

 

そんな仕組みをつくれるように

準備しています!!

 

 

詳細を聞きたいあなたは

近日開催予定の「個別相談会」に

お申し込みくださいねウインク



公式LINEのプレゼントを

3月22日にリニューアルしますリボン

 

image

 

現在配布中のプレゼントは

終了します!!

もらい忘れのないように

お早めにお受け取り下さいね下矢印

 

公式LINEご登録でプレゼント!!

 

ピンク薔薇完璧主義&ネガティブママのセルフチェック

ポジティブ志向であなたの心をゆるめる10の方法(PDF)

 

ピンク薔薇イライラしても大丈夫◎

「怒らない」を選択できる私になるワーク

 

ピンク薔薇ワークをより深めるための解説動画

 

 

お友達追加はこちら

友だち追加

 

もしくは

@154mptoc で

検索してください飛び出すハート

 

 

image

インタビュー記事書いていただきました♡

 

 

 

森 まちこ/ママの第2の人生を全力応援!

ママ・リスタートコーチ

 

7歳・2歳(難病児)のママ。

タイで5年子育てを経験。

前職は介護士として8年、100人以上の高齢者の人生の最期をサポートする。

タイ駐在中にコーチングに出会い、言うことを聞かせる子育てから子どもの「強み、できる力」を信じて待つ子育てに変化。

タイで生まれた長女は難病児。度重なる入院、大手術を家族で乗り越えた経験あり。

 

子育てからママの生き方の悩みをすべて解決しちゃうママ育コーチング講座0期、1期満席。強みを育て「わたしらしい」人生を生きるコーチングセッションを実施。延べ100人の親子をサポート。
「子どもとの関係性が良くなった」「今の自分を好きになれた」「子育てに自信がもてた」など参加者にポジティブな変化を起こしている。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

ご機嫌なママほど子育てもキャリアもうまくいく!子どもと自分を幸せにして新たな人生を今始めよう!!子育ても自分の人生も大切にしたいママを応援します♡

 

 

image

 

ブーケ2自己紹介はコチラ

 

ブーケ2さらに知りたくなった人はMyストーリー

 

ブーケ2私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア

 

ブーケ2Machicoのインスタグラム