ご訪問いただきありがとうございます

 

ご機嫌なママほど

子育てもキャリアもうまくいくピンク音符

ママ・リスタートコーチ

森 まちこです。

(はじめましての方はこちら

 

 

3月22日から
公式LINEプレゼントをリニューアルリボン
ご登録はこちらから⇒森まちこ公式LINE

 

 

ありのままの自分を認めよう

と言われても

なんだかしっくりこない真顔

 

そんな風に感じたこと

ありませんか?

 

 

 

ありのままの自分を認めるとは、

いい自分もダメな自分も

どんな自分も認めるということ。

 


でも、

「ダメな自分」「できない自分」を

認めることは

とても苦しいですよね悲しい

 

 

無理に「ダメな私もOK」

「できない私もOK」と

思うようにしても、

 

あなたの本心は納得できないし、

あなたの心は満たされません。




  完璧な自分を手放すことから始めてみる

 

ありのままの自分を認める

 

そうすることに

抵抗を感じるあなたは、


まず、

完璧な自分を手放すことから

始めてみてください。

 

 

かく言う私も昔から

まじめな長女っ娘気質

 

「苦手なことは克服すべき」

「弱みを見せるのは恥ずかしい」


と思って学生時代を

過ごしてきました。

 

 

なので、

「ダメな自分」「できない自分」を

認めることに

とても時間がかかりました。

 

 

頭では分かっているけど

できていない。

 

 

そんな中で私がやってきたことは、

完璧な自分を手放していく

小さな行動です。

 


  完璧な自分を手放す小さな行動

 

1.人に好かれようとしない

 

自分で自分を認められないと、

その穴埋めを他者に

求めることになります。

 

「認められたい」

「称賛されたい」

「ほめられたい」

そう思うほど、

完璧な自分でないといけない

という気持ちが強くなっていき、

自分らしくいられなくなります。



人に好かれようと無理しなくて大丈夫、

そのままの自分で大丈夫と

自分を安心させましょう。


 

 

2.過去の自分と比べて成長を感じる

 

「できない自分」を認められない人ほど

他者と比べて劣等感を感じやすい。

 

比べるなら過去の自分

 

人は絶えず変化しています。

 

その小さな変化を認めて

小さな達成感を感じていくことが、

どんな自分も認めることに

つながっていきます。



3.「私はどうしたいか」で判断する

 

物事を決めるときに

「ふつうはこうだから」

「みんながそうだから」

で決めていませんか??

 

 

判断軸が自分ではない他にあると、

どんどん自分の本音を

閉じ込めてしまいます。

 

「私はどうしたいのか」

 

主語を自分に変えて

考えて行動することは、

自分自身を認めることになります。

 


ありのままの自分を認めることに

抵抗がある


そんなあなたは、まず、

完璧な自分でいることを

手放していきましょう



ひとりでは難しいあなたには、

コーチングで

お手伝いさせていただきます指差し

 

公式LINEのプレゼントを

3月22日にリニューアルします!!

今のプレゼントは2月末で終了します。

 

ご登録の上、楽しみにお待ちくださいね下矢印

 

公式LINEご登録でプレゼント!!

 

ピンク薔薇完璧主義&ネガティブママのセルフチェック

ポジティブ志向であなたの心をゆるめる10の方法(PDF)

 

ピンク薔薇イライラしても大丈夫◎

「怒らない」を選択できる私になるワーク

 

ピンク薔薇ワークをより深めるための解説動画

 

 

お友達追加はこちら

友だち追加

 

もしくは

@154mptoc で

検索してください飛び出すハート

 

 

image

インタビュー記事書いていただきました♡

 

 

 

森 まちこ/ママの第2の人生を全力応援!

ママ・リスタートコーチ

 

7歳・2歳(難病児)のママ。

タイで5年子育てを経験。

前職は介護士として8年、100人以上の高齢者の人生の最期をサポートする。

タイ駐在中にコーチングに出会い、言うことを聞かせる子育てから子どもの「強み、できる力」を信じて待つ子育てに変化。

タイで生まれた長女は難病児。度重なる入院、大手術を家族で乗り越えた経験あり。

 

子育てからママの生き方の悩みをすべて解決しちゃうママ育コーチング講座0期、1期満席。強みを育て「わたしらしい」人生を生きるコーチングセッションを実施。延べ100人の親子をサポート。
「子どもとの関係性が良くなった」「今の自分を好きになれた」「子育てに自信がもてた」など参加者にポジティブな変化を起こしている。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

ご機嫌なママほど子育てもキャリアもうまくいく!子どもと自分を幸せにして新たな人生を今始めよう!!子育ても自分の人生も大切にしたいママを応援します♡

 

 

image

 

ブーケ2自己紹介はコチラ

 

ブーケ2さらに知りたくなった人はMyストーリー

 

ブーケ2私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア

 

ブーケ2Machicoのインスタグラム