ご訪問いただきありがとうございます。

 

森 まちこです。

 

●性格の強みを深めるセッション

●個別コーチングセッション

12月枠も満席となりました。

 

お申し込みくださったみなさま

ありがとうございましたお願い

 

次回の募集は予定が決まりしだい

ブログにてお知らせいたしますニコニコ

 

 

昨日は、先日修了を迎えた

「ポジティブ心理学コーチング」講座の

ディプロマ授与式に参加してきましたキラキラ

 

 

場所は東京丸の内ビル内にある

フランス料理レストラン

「ザ・モナリザ」

 

 

子どもらを実家に預け

朝一でひとり新幹線に乗り

東京に向かいました新幹線前

 

 

半日以上子どもらを預けて過ごすなんて

もしかしたら産後お初かも…

 

久しぶり過ぎる東京に

ドキドキワクワクしながら到着し

 

Googleマップとにらめっこしながら

なんとか会場辿りつきました。  

 

レストランの窓から見える景色は

絶景

 

天気も良くて富士山が見えた飛び出すハート

 

会場には北海道から沖縄まで

いろんなところからやってきた

受講生が50人以上集合むらさき音符

 

いつもZOOMでお会いしていた方々と

リアルでお会いできたことが

とっても嬉しくて

 

美しくておいしい料理と共に

おしゃべりを楽しみました。

 

 

そして、今回の目的である

「ポジティブ心理学コーチング」

ディプロマ授与キラキラ

 

 

自分の名前が書かれたディプロマを見て

よくここまでがんばったなーと

受講した時のことを思い返しました。

 

 

この講座を受講したのは

娘の闘病真っ只中

 

病院で自分のやりたいことをやる

という罪悪感から抜け出し

「幸せになる覚悟」をもつことができました。

 
また、未来に良いことがあると
信じられる「希望」の強みが育ち
自分の強みを深めることで
人の強みを認められるようになりました。

そして、

マザーズコーチとして活動していく

自信と決心がつきました。

 

 

私の人生の中でも

トップに入るくらい怒涛の1年

 

それを心身ともに崩れることなく

乗り越えられたのは

「ポジティブ心理学コーチング」の学び

のおかげです!! 

 

 

今回、子どもらを預けて

東京まで行こうと思ったのは

講師である松村亜里先生に

お礼の言葉を直接お伝えしたかったから。 

 

 

初めてお会いする亜里先生

 

幸せオーラをまとった

とってもパワフルな方でした♡

 

 

‟子どもたちに生きてほしい未来を

私たちが生きる”

 

亜里先生が講座の最後に

私たちに伝えてくれた言葉

 

今回のパーティーでも

そのことの大切さを

教えてくださいました。

 

 

今の私の生き方は

子どもたちに残したい未来の

生き方なのか??

 

 

この問いに

はっきり答えられる自分になるために

また今日からがんばっていこうと思います。

 

 

ポジティブ心理学コーチングを学べたことに

共に受講した仲間に

運営スタッフのみなさんに

松村亜里先生に

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

そして…忘れちゃいけない、

 

子どもらを預かってくれた父と母に

待ってくれた息子と娘に

新幹線のチケット代を出してくれた夫にw

ありがとう♡

 

 

それでは、またーバイバイ

 

  11月の人気記事

 

ブーケ2 1位 ブーケ2

 

 

ブーケ2  2位 ブーケ2

 

 

 

ブーケ2  3位 ブーケ2

 

 

 

 

森 まちこ

6歳・1歳のママ。夫の海外転勤に帯同しタイで5年間子育てを経験。タイで生まれた娘は難病により生体肝移植済み。

大学時代は心理学を専攻、発達障害児の支援に携わる。前職は介護士として100人以上の高齢者の人生の最期をサポートする。

バンコク駐在中にコーチングに出会い、これまでの子育て観が180度変化、イヤイヤ期を迎えた息子の子育てが一気に楽になる。

2021年マザーズコーチの資格を取得。

ポジティブ心理学をベースにした子育て講座、お母さんの強みを育てるコーチングセッションを実施。「子どもとの関係性が良くなった」「今の自分を好きになれた」「強みを知って自分らしく生きられるようになった」など参加者にポジティブな変化を起こしている。


〈子育てののモットー〉

 

キラキラPositive ポジティブに
キラキラPlayful  楽に 

キラキラPeaceful 心穏やかに 

「子どもとのあたたかい時間」を味わえるお母さんを増やしたい!子どもとの「あたたかいつながり」を築くサポートをするためコーチ活動を進めています。

 

 

ブーケ2自己紹介はコチラ

 

ブーケ2さらに知りたくなった人はMyストーリー

 

ブーケ2私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア

 

ブーケ2働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログも定期的に書いています

 

ブーケ2Machicoのインスタグラム