ご訪問いただきありがとうございます。

 

元介護士、バンコク駐在妻の

Machicoです。

 (初めましての方はこちら

 

 


超個人的ですがねー

 

0カ月児との外出

抱っこ紐レビューのつづきですむらさき音符

 

コニー抱っこ紐は

縦抱きが難しい&腰痛いバツレッド

 

エルゴインサートは

暑い&足に傷 バツレッド

 

となった娘ちゃんとの外出

 

結局落ち着いたのが

ベッタ キャリーミー

 


 

 

5年前

息子の時にセカンド抱っこ紐

として購入しました。

 

が、ほとんど出番がなく・・・

理由は、ふにゃふにゃの新生児を

入れるのが難しかったから。

 

当時は里帰りしていたし

病院に通う必要もなかったので

外出をする機会がほぼなく。

 

息子の体重が増え、

首がしっかりしてくると

エルゴ抱っこ紐

一番使いやすかったのです。

 

image

 

でも、今回の娘ちゃんとの外出は

ベッタ キャリーミーが大活躍!!

となりました。

 


【メリット3つハート

 

ピンク音符横抱きができる

新生児はやはり横抱きが安心!


スリングに入れることで

うまい具合に丸まります。



むらさき音符顔がすぐ見える

縦抱きで、私がマスクをしてると

ベビーの顔が見えにくいびっくり

ってことに気づきまして。


横抱きだと目が合わせやすく

お互い安心です♡

今のご時世ならではですねー

 


むらさき音符身体に変な跡がつかない

縦抱きで長時間密着してると

ベビーの足に必ず

私の服の跡がついてしまう。

 

でも、横抱きだとそれがない!

 

おくるみで包んで入れると

さらに安心感がありますよ。

 



【デメリット手

 

くもりコツをつかむまで時間がかかる

 

装着は簡単なんですが

コツをつかむまで時間がかかるかと。

 

ベビーが下に入り込みすぎたり

丸まり過ぎたり・・・

 

今はYouTubeでいろんな人が

装着動画を流してるので

参考になると思います!!

 

私も色んな人のを見て

しっくりくる方法を見つけました。

 


私の場合・・・

後ろのジップは下から2番目

ベビーをおくるみでくるんで

頭が少し上にくるようにセットして装着♡デス。

 


くもり片手がふさがる(リュックは持てない)

 

布で支えているといっても

ベビーの首の部分は常に

片手で支えていた方が安心です。

 

コニーもそうですが

支える布の部分が

肩から腕にかけて覆われるので

リュックを持つのは難しいかと。

 

でも、手持ちのカバンでも

特に問題はなく

私はスリング&息子連れで

買い物もできました。

 

 

くもり片方の肩の負担が大きい

 

支える場所が肩オンリーなので

ベビーの体重が重くなると厳しい滝汗

 

一応11キロまでらしいですが

自分の身体のことを考えると

3カ月までがベストだと思います!


公式HP からお借りしました


ということで、

 

超個人的な

ベッタ キャリーミー 

のレビューでした照れ



来月あたりから

娘ちゃんとのお出かけも

楽しめたらなぁと思いますピンクハート


 

それでは、またーバイバイ

 

【Machicoの活動】

ピンク薔薇「親のコト」について語る会
「帰省するたびに親の老いが気になる」
「親が元気なうち
に何をすればいいの?」

 

今気になっている

「親のコト」について語り合い、

今できることを考える「親のコト」会


詳細・開催レポはコチラ

ピンク薔薇介護ワークショップ
第1回 開催レポ
第2回 開催レポ

 

ピンク薔薇エンディングノートの会

詳細・開催レポはコチラ

 

ピンク薔薇マザーズ・コーチジャパン

認定講師(2021.3~)

マザーズ・コーチ養成体験講座

個別コーチング 

※モニター募集(無料)しています

 

ピンク薔薇リクエスト開催受付中!!
お問い合わせ、ご質問は

アメブロメッセージまたは
machijirou0920@gmail.com

 

 

【いつでもご相談ください!】

『発達・療育 基本のキ』スタッフより

引きこもり生活、オンライン授業など慣れない環境のために

お母さんもお子さんもストレスを抱えていると思います。

お子さんの‟困り感”や不安に思うことなど、お気軽にご相談ください。
リボンこれまでの活動レポはコチラ

 

ボランティアスタッフがメールで対応させていただきます。

お問い合わせ先↓

kihonnokibkk@gmail.com へ

 

ランキングに参加しています!

応援ボタンお願いしますピンクハート
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

********************************

 

Machico

 

 

2017年から夫と息子とバンコク在住の元介護士

2021年3月マザーズコーチ・ジャパン認定講師 取得

ケア=育児、介護と捉え

ケアする人もケアされる人も笑顔でいられる社会を

目指しています。

 

上三角簡単な自己紹介はコチラ

 

上三角さらに知りたくなった人はMyストーリーへ。

 

上三角働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログも定期的に書いてます。

 

上三角私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア
 

離れて暮らす親の介護について

 
●人生100年時代を考える

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

ピンク音符Machicoのインスタグラム