ご訪問いただきありがとうございます。

 

元介護士、バンコク駐在妻の

Machicoです。

 (初めましての方はこちら

 

 

 

バンコクで不妊治療

今日はそのつづきです。

 

 

私たちが通うことにした病院は

チットロム駅からすぐの

SAFE Fertility Center

 

公式HPより

 

 

病院を決めるにあたり

お友だちの体験談や

ブログでの情報を参考にしました。

 

 

特にバンコク有名ブロガー

ぷくこさんの病院一覧が

とっても分かりやすかった↓

 

日頃のバンコク情報だけでなく

不妊治療選びでもお世話になるとは・・・キラキラ

 

 

その中から

私たちがSAFEを選んだ一番の理由は

立地!!
 

 

お友だちから

不妊治療は

何度も病院に通わなくてはいけない

ということを聞いてました。

 

 

我が家にはドライバーがいません。

 

タイは

グラブタクシーがあり便利ですが

捕まらないこともあるし

渋滞も多く時間が読めない。

 

 

仕事をしていない身なので

時間的には比較的フリーですが

息子が園に行くとき、帰るときには

家にいなくてはいけない。

 

 

それに、

通い始めたからといって

すぐに授かれるか分からないし

長期戦になる可能性も。

 

 

移動すること自体が

ストレスになるのは避けたい。

 

 

私が楽に通えるところ

を優先した結果

唯一BTS(電車)で通える

SAFEが第1候補に挙がりました。

 

 

私のお友だち、知り合いで

SAFEに通っていた人がおらず

生の口コミを

聞けないことが気がかりでしたが

 

これもぷくこさんが解決してくれた(笑)

 

通われていたのは5年前でしたが

詳細な体験談はとっても参考になり

決め手のひとつとなりました。

 

公式HPより

 

 

実際、

 

通ってみての感想は

 

SAFEにして良かった!!

 

丸ブルー我が家から約30分で行ける

 

丸ブルーBTSなので渋滞の心配なし

 

丸ブルーチットロム駅から直結!

スカイウォークのおかげで雨の心配なし

 

丸ブルーアマリンプラザ内にあり

待ち時間の暇つぶしにも最適

 

 

 

予想通り

何回も通う必要があったし

 

朝早い予約になったり

息子のお迎え時間

ギリギリになったことも多々あり。

 

 

そういった点でも

ドライバーがいない私たちには

ベストな立地だったと思います!

 

 

他にもSAFEにして

良かった点がいくつかあるので

また次回ご紹介しますニコニコ

 

 

 

 

 

それでは、今日も

素敵な1日をお過ごしくださいバイバイ

 

 

 
リボンタイで子育て中のあなたへリボン

 

チェック慣れない国での育児に不安がある

 

チェック毎日子どもにイライラして怒ってしまう

 

チェック子育ても自分の人生もなんだか

うまくいっていない気がする

 

チェック自分のこれからの人生に

漠然とした不安がある

 

こんなお悩みありませんか??

 

 

3カ月でご機嫌力を上げて

子どもも自分も幸せにする

「ママ育コーチング講座」

 

 

 

その体験講座をを

2024年5月23.24.25日に

開催します!!

 

 

 

公式LINEにご登録の上、

詳細をお待ちください下矢印

 

公式LINEご登録でプレゼント!!

 

ハートご機嫌ママになれる3点セットハート

①子育ても人生もうまくいく

ご機嫌ママになる10の習慣

 

②感情コントロールでいつも「心地いい」私へ

ネガティブ感情トリセツ(動画講座)

 

③家庭でも職場でも使える

「怒らない」練習ワークブック

 

 

 

お友達追加はこちら

友だち追加

 

もしくは

@154mptoc で

検索してください飛び出すハート

 

 

image

インタビュー記事書いていただきました♡

 

 

 

森 まちこ/ママの第2の人生を全力応援!

ママ・リスタートコーチ

 

7歳・2歳(難病児)のママ。

タイで5年子育てを経験。

前職は介護士として8年、100人以上の高齢者の人生の最期をサポートする。

タイ駐在中にコーチングに出会い、言うことを聞かせる子育てから子どもの「強み、できる力」を信じて待つ子育てに変化。

タイで生まれた長女は難病児。度重なる入院、大手術を家族で乗り越えた経験あり。

 

子育てからママの生き方の悩みをすべて解決しちゃうママ育コーチング講座0期、1期満席。強みを育て「わたしらしい」人生を生きるコーチングセッションを実施。延べ100人の親子をサポート。
「子どもとの関係性が良くなった」「今の自分を好きになれた」「子育てに自信がもてた」など参加者にポジティブな変化を起こしている。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

ご機嫌なママほど子育てもキャリアもうまくいく!子どもと自分を幸せにして新たな人生を今始めよう!!子育ても自分の人生も大切にしたいママを応援します♡

 

 

image

 

ブーケ2自己紹介はコチラ

 

ブーケ2さらに知りたくなった人はMyストーリー

 

ブーケ2私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア

 

ブーケ2Machicoのインスタグラム