ご訪問いただきありがとうございます。

 

元介護士、バンコク駐在妻の

Machicoです。

 (初めましての方はこちら

 

現在、一時帰国中。

実家暮らし124日目です。

 

 

 

タイに戻ったら

一番何がしたいかって

家族で

リゾートに行きたいやしの木ハイビスカス

 

 

 

実は4月の下旬に

夫の両親を連れて

タイ最後の楽園

リぺ島

に行く予定やった。

 

こちらのサイトより

 

ハイビスカスリぺ島についてはコチラ↓

タイ最後の楽園「リペ島」の絶景ビーチで遊び尽くす

 

 

 

お正月、一時帰国した時に

みんなでワクワクしながら

ホテルや飛行機を予約した。。。

 

 

その2か月後に

こんなことになるなんて笑い泣き

 

 

ホテル、飛行機共に

予約を5月に延長。

 

 

そしてさらに11月に再延長。

 

 

これが最後の延長で

11月行けなかったら

 

全額負担となるチーン

 


 

おそらく

観光客が行き来できるのは

今年は無理そう。

 

 

せめて私と息子だけでも

一緒に行けたらいいなー

と思ってるけど、もう分からん真顔

 

 

 

最悪、夫ひとりで行くらしいw

 

こちらのサイトより

 

 

日本は夏休みに突入!

 

例年の夏休みと違って

絶賛ワクワクモードではない

Withコロナ時代

 


でも、

お友だちの中には
「思い切って近場で旅行

行くことにした」

という声もちらほら。

 

 


うん、いいと思うグッ


だってもう、

落ち着いたらとか

いつかとか待ってたら

永遠にこない気がする。

 


自分で安全を心がけて

動くしかない。



どんな時代でも

自分で楽しみを見つけなきゃ!

 


 

私も「リぺ島」の代わりになる

‟楽しみ”を見つけようと思います乙女のトキメキ

 

しばらくは妄想でリゾート楽しもーねー

 

 

【お知らせ】

『発達・療育 基本のキ』
現在、不定期で子どもたちのお勉強をサポートする会、
ざっくばらんなお話会を開催しています。

詳細はHPをご覧ください↓

https://kihonnokibkk.wixsite.com/-site

 

【Machicoの活動】

ピンク薔薇「親のコト」について語る会
「帰省するたびに親の老いが気になる」
「親が元気なうちに何をすればいいの?」

 

今気になっている

「親のコト」について語り合い、

今できることを考える「親のコト」会


詳細・開催レポはコチラ

ピンク薔薇介護ワークショップ
第1回 開催レポ
第2回 開催レポ

 

ピンク薔薇エンディングノートの会

詳細・開催レポはコチラ

 

ピンク薔薇リクエスト開催受付中!!
お問い合わせ、ご質問

アメブロメッセージまたは
machijirou0920@gmail.com

 

 

ランキングに参加しています!

応援ボタンお願いしますピンクハート
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

********************************

 

Machico

 

 

 

 

2017年から夫と息子とバンコク在住の元介護士

ケア=育児、介護と捉え

ケアする人もケアされる人も笑顔でいられる社会を

目指しています。

 

 

上三角簡単な自己紹介はコチラ

 

上三角さらに知りたくなった人はMyストーリーへ。

 

上三角働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログも定期的に書いてます。

 

上三角私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア
 

離れて暮らす親の介護について

 
●人生100年時代を考える

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

ピンク音符Machicoのインスタグラム