ご訪問いただきありがとうございます。

 

元介護士、バンコク駐在妻の

Machicoです。

 (初めましての方はこちら

 

現在、一時帰国中。

実家暮らし18日目です。

 

 

昨日は!!

 

私のブログの師匠である

MAYAさんが参画されている

エールプロジェクト海外支部の

ミーティングに参加しました。


はい、私、

エールプロジェクトの海外支部

一般メンバーなのです。

 

 

 

実はメンバーになるか迷いました。

 

すごい人の集まりみたいやし

働いてない私が入っていいのか

よく分からんかったから。

 

 

 

なんともネガティブな理由!

 

私はまた

働いていない自分=ダメな自分

という考え方になっていることに気づき

 

 

本帰国後

副業したいって思ってるんやから

絶対に入るべき!!

と喝を入れて

遅ればせながらメンバーになりました。

 

 

 

そして

今回初めての

海外支部オンラインミーティング

 

 

どんな方がいらっしゃるのか

ドキドキでしたが

 

交流を楽しむ!!

と決めて参加しました。

 


集まったのは20人!

 

久しぶりにMAYAさんに会えて

思いがけない方との再会があって

とっても嬉しかった爆笑

 

 

 

自己紹介では

グループになった方が

日頃ブログを拝見していた方ばかりで

さらにテンションが上がり上矢印

 

 

 

その後のMAYAさんのお話は

私のパラレルキャリアに対する見方が

ガラリ変わりました。

 

 

 

パラレルキャリアとは

自分を最大限に活かす生き方であり、

 

社会的価値のある

一般の実践者を増やす

ことが社会的認知度を上げるために

必要なことのひとつ。

 


 

働き方ではなく生き方であること、

一般の私でも貢献できることがある、

ということに共感しました。

 


 

中でも一番印象に残ったのは

冒頭のダーウィンの言葉

 


「唯一生き残れるのは

変化できる者である」

 

 

常に学び続けたい!

成長していきたい!

アップデートしていきたい!

 

と思っている私にとって

ガツンときた言葉です。

 

 

 

最後の質問会では

世界で活躍する女性たちの

お話を伺うことができました。


 

異文化を受け入れ

年齢に関係なく

チャレンジし続ける方々ばかりで

 

その姿は

まさに‟変化できる者”

 

 

みなさんと交流すること

繋がりがもてることが

ものすごく貴重な経験になる

と感じました。



私が目指したいパラレルキャリア

を実現するためのヒントが

たくさん得られたので

少しずつ実践していきたいと思います!

 



海外支部メンバーは

5月末まで募集中ですので、

気になる方は

MAYAさんのブログ

をチェックしてくださいねウインク


 

【Machicoの活動】

ピンク薔薇「親のコト」について語る会
「帰省するたびに親の老いが気になる」
「親が元気なうちに何をすればいいの?」

 

今気になっている

「親のコト」について語り合い、

今できることを考える「親のコト」会


詳細・開催レポはコチラ

ピンク薔薇介護ワークショップ
第1回 開催レポ
第2回 開催レポ

 

ピンク薔薇エンディングノートの会

詳細・開催レポはコチラ

 

ピンク薔薇リクエスト開催受付中!!
お問い合わせ、ご質問

アメブロメッセージまたは
machijirou0920@gmail.com

 

 

ランキングに参加しています!

応援ボタンお願いしますピンクハート
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

********************************

 

Machico

 

 

 

 

2017年から夫と息子とバンコク在住の元介護士

ケア=育児、介護と捉え

ケアする人もケアされる人も笑顔でいられる社会を

目指しています。

 

 

上三角簡単な自己紹介はコチラ

 

上三角さらに知りたくなった人はMyストーリーへ。

 

上三角働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログも定期的に書いてます。

 

上三角私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア
 

離れて暮らす親の介護について

 
●人生100年時代を考える

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

ピンク音符Machicoのインスタグラム