ご訪問いただきありがとうございます。

 

元介護士、バンコク駐在妻の

Machicoです。

 (初めましての方はこちら

 

 


 

昨日はシンガポール在住

キャリアコーチとして活躍されている

小野麻紀子さんこと

まっきーのイベントがありましたキラキラ

 


テーマは

「キャリアへの不安を手放そう」

 

 


今でこそ自分のキャリアを

前向きに捉えられるようになったけど

 

キャリアの悩みって尽きない。

 


 

 

生きていくうえで

自分のキャリアと

向き合わなきゃいけないときって

たくさんあると感じてます。

 

 

 


なので、

今回はまっきー流

「世界のどこにいても楽しめる3ステップ」

というのをぜひ知りたい!

と思い参加してきました。

 

 

ずばり

3ステップとは

 

1.こうなったらいいなを自分で決める

2.好きなこと、ワクワクの源泉を探る

3.ゴーゴーポイントの実行

 



ゴーゴーポイントというのは

自分の「すき」と「才能」と

「社会のニーズ」の3つ

が合わさったところ。

 

 

 


確かに

今までの私を振り返ると

迷いなく突き進んでいる時って

この3ステップを踏んでいるんですよね。

 

 


 

でも、時々

ストップしてしまう、波があるのは

なんでなんだろう・・・。

 

と感じていたんですが

まっきーの話にピンとくるものがありました!

 

 

 

それは、

 

ゴーゴーポイントは

死ぬまで進化し続ける



 

 

私はどちらかというと

決めたことを

やり続けることが得意なんですが

 

 

「決めたことを変わらずずっと

やり続けなきゃいけない」

というマイルール(思い込み)

もしかしたらあるのかも、、、


ということに

お話を聞きながら気づきました。

 

 

 


 

ゴーゴーポイントは

死ぬまで進化し続ける

 

ずっと同じじゃなくて

やってみて、またワクワクの源泉を探って

それを繰り返すことで進化し続けていく

 

しかも死ぬまでw

 

 


その力強い言葉に

それでいいんだ!と励まされました。

 

 

他にも、、

原体験のお話が興味深くて

明るくエネルギッシュなまっきーの

秘密を伺うことができました。

 


 


また、今回、

参加者の方の悩みに触れる中で

まっきーのコーチングにより

覆っていた鎧が剥がれて、

心が解放される瞬間を目の当たりに。

 

そのやりとりに私も号泣笑い泣き

 


 

 

まっきーも早速ブログに書かれています下矢印

 

 

まっきーの

しなやかで美しく強い心

救われる人がたくさんいるはず!!

 



今回のイベント

ご一緒できて良かったです爆  笑

まっきー、ありがとうございましたラブラブ

 

 

【Machicoのこれまでの活動】

ダイヤオレンジ「親のコト」について語る会
「帰省するたびに親の老いが気になる」
「親が元気なうちに何をすればいいの?」

 

今気になっている

「親のコト」について語り合い、

今できることを考える「親のコト」会


詳細・開催レポはコチラ

ダイヤオレンジ介護ワークショップ
第1回 開催レポ
第2回 開催レポ
 

ダイヤオレンジお問い合わせ、ご質問

アメブロメッセージまたは
machijirou0920@gmail.com

 

 

 

ランキングに参加しています!

応援ボタンお願いしますピンクハート
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

********************************

 

Machico

 

 

 

 

2017年から夫と息子とバンコク在住の元介護士

ケア=育児、介護と捉え

ケアする人もケアされる人も笑顔でいられる社会を

目指しています。

 

 

上三角簡単な自己紹介はコチラ

 

上三角さらに知りたくなった人はMyストーリーへ。

 

上三角働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログも定期的に書いてます。

 

上三角私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア
 

離れて暮らす親の介護について

 
●人生100年時代を考える

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

ピンク音符Machicoのインスタグラム