ご訪問いただきありがとうございます。

 

元介護士、バンコク駐在妻の

Machicoです。

 (初めましての方はこちら

 

 

 

先日は

私が所属、運営に携わっている

働きたいバンコク駐在妻コミュニティ

まなとも

の2周年記念ランチ会

がありました。

 

ブルー音符【10月定例会】記念すべきまなとも2周年記念ランチ会♪

 



そのランチ会中にやった

ワークのテーマというのが

『2年前の自分になくて今あるもの』

 

 


10分間の中で

私が書き出したものは・・・



殴り書きですみませんねー

 


けっこうあるなーと

書き出して気づきました。

 

 

 


この中で一番を挙げるとしたら

 

世界中の人とのつながり


です!

 

 


 

2年前の10月は

仕事を辞めて1歳半の息子と

バンコクに来た月

 

 

 

仕事がなくなった

キャリアがなくなった

 

私が

今までコツコツと積み重ねてきたものが

全て失くなったような気がしてた。

 

 

 


あの頃の私は

ないものばかりに

目を向けてましたね。

 

 


 

今は

2年前には

想像もしていなかった

たくさんのものがありますおねがい

 



 

バンコクだけでなく世界中に

たくさんの友だち、仲間がいる。

 

 


 

日本で介護士をしていたときには

絶対に知り合えなかった

様々なバックグラウンドを持つ人たち

 

 


 

みんなとの関わりに中で

私の考え方、価値観、世界観は

大きく大きく拡がりましたキラキラ

 

 


 

この2年間で

私と出会ってくれた人たちに

心の底から

「ありがとう」って言いたいピンクハート

 


そんなこっぱずかしいことを

書いてしまうくらい

私の中に「今あるもの」

とても貴重なものばかりです。

 

 


さらに2年後はどうなってるかな?

 

 

 

大切なものがもっともっと

増えているかもしれませんね。

 

 

ガーベラ・・・・ガーベラ・・・・ガーベラ

 

 

「帰省するたびに

親の老いが気になる」


「親が元気なうちに

何をすればいいの?」

 

 

 

今気になっている

「親のコト」について語り合い、

今できることを考える

「親のコト」会

 

オンライン版で募集中です下矢印

 

「親のコト」について語る会

【オンライン版】
ダイヤオレンジ11月18日(月)9時半~11時半(バンコク時間)

(日本時間11時半~13時半)
場所:ZOOM

人数:3名様→残2名様
※お子様とご一緒の参加も可能です

お申込はこちらをクリック
 

ダイヤオレンジ会の詳細はコチラ

 

 

ランキングに参加しています!

応援ボタンお願いしますピンクハート
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

********************************

 

Machico

 

 

 

 

2017年から夫と息子とバンコク在住の元介護士

ケア=育児、介護と捉え

ケアする人もケアされる人も笑顔でいられる社会を

目指しています。

 

 

上三角簡単な自己紹介はコチラ

 

上三角さらに知りたくなった人はMyストーリーへ。

 

上三角働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログも定期的に書いてます。

 

上三角私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア
 

離れて暮らす親の介護について

 
●人生100年時代を考える

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

ピンク音符Machicoのインスタグラム