卵かけごはんのお弁当 | Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

http://salondemachiffon.web.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

今日は朝から大雨予報汗

 

次男は早々にお弁当なしが決定。

 

長男も大学の講義が

真ん中ぽっかり休講予定で

 

お友達とランチ食べに行く予定にしていたのが

 

雨がどうなるかわからないから

やっぱりお弁当作ってほしいねー笑い

 

とリクエスト。

 

どうする?おかず…

となった時

 

前から2段ともご飯で

卵かけご飯の素

2袋持って行ってみたかったんだよねもぐもぐ

 

というので

こうなりました。

 

 

下の段は

間に韓国のりフレークがはさまっていて

上にカリカリ梅。

 

 

 

上の段はシャウエッセンとプチトマト

ご飯の上に紅鮭。

 

 

 

そして卵かけご飯の素

2袋。

 

 

どうだったかな~。

 

ちなみにご飯は1.5合くらい

入ってます。

 

そんなに食べられたのかな…

 

帰ってきて感想聞くのが楽しみです指差し飛び出すハート