ゆで卵があると楽なお弁当。 | Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

http://salondemachiffon.web.fc2.com/

 

 

 

 

 

朝、卵焼きを焼く時間が

なかなかとれないそんな毎日。

 

5時には起きているんですけどね知らんぷり

 

次男が家を出るのが

6:30

最近だんだんと

外が明るくなってきている

そんな気はしますが。

 

前の夜にゆで卵を作っておくと

それだけで一品になるので

本当に助かります。

 

しかもゆで卵にトリュフ塩をかけるのが

大好きにやり飛び出すハート

 

 

 

飽きられない程度に

作ろうと思います。

 

 

豚肉を甘辛く炒めて

糸唐辛子を添えたもの。

しし唐ソテー

梅ごぼう

ゆでたまご+トリュフ塩とパセリ

 

生ふりかけ

 

もう一つ

ゆで卵弁当。

 

 

彩が悪い泣き笑い

豚肉で肉じゃが。

スナップエンドウ添えようと思ったら

それはやめて~~~えーん

と全力で拒否されました。

 

なので彩に緑が欲しくて

ほうれん草のナムル。

韓国のりを和えています。

 

気が付けば2月も後半。

今年度のお弁当もあと少しかなニコニコ