目指せ!料理男子 その① | Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

http://salondemachiffon.web.fc2.com/

 

 

 

 

 

次男の学校は
中学の頃から男女がとても仲良し。
 
学校が休みになると
男女関係なくみんなで
USJ行ったり
映画を見に行ったり。
 
今日のバレンタインも
たくさんチョコレートをもらって
盛り上がったそうですにやり飛び出すハート
 

 

半分くらい学校で

学校で食べちゃったにやり飛び出すハート

 

料理やお菓子作りが

好きな女子が多いらしく

 

自分も一人で

料理が作れるようになりたいキラキラキラキラ

 

とInstagramで

自分にも作れそうな

カルボナーラうどん

のレシピを見つけてチャレンジ。

 

お母さん、傍で見ててねアセアセあせる

 

というので

ものすごく手を出したかったけど

口を出すだけで手は我慢おいで

 

 

 

完成〜拍手

 

 

写真を撮って

自分もInstagramにあげる。

 

5分でできる

と書いてあったので

すぐできると思って待っていた長男。

 

まだぁ〜えー?

 

と、文句を言いつつも

出来上がり味見

 

もぐもぐハッ

思っていた以上に

美味しい!

 

と褒められてご機嫌次男ゲラゲラ音譜

まずは週一くらいで

一人で作れるように

このカルボナーラうどんを

マスターしましょうニコニコ