ようやく落ち着いた。 | Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

http://salondemachiffon.web.fc2.com/

お弁当作り

はじまってますー指差し飛び出すハート

 

さてさて

私はお弁当に作る卵焼きが

子どもたちに不評知らんぷり

どうも、甘いらしい。

 

ばぁちゃん(義母)や

お父さんの作る卵焼きみたいに

しょっぱいのが良いんだよね~ねー

(半年に一回くらい日曜日とか

私が体調悪い時に

作ることがある貴重な父料理)

という。

 

でも私はしょっぱい卵焼きなんて

作りたくないのよね。

 

というわけであまり作らないのですが

やっぱり卵焼きがあると

お弁当っていいよね。

 

・・・と、先日みた映画

「461個のお弁当」

 

に触発されて卵焼きを作る。

 

口コミを調べて

購入したこちらのお出汁

 

 

口コミを信じて

6本まとめて購入しちゃったわ真顔

その方が割安だしー

 

というわけで作ってみた卵焼き。

 

 

主人もお弁当だったので

卵3個(LLサイズ)

砂糖小さじ2/3

醤油と水を少々

 

卵焼きにいろいろ注文つける長男は

家にいたので

端っこを味見。

 

・・・コレ美味しいもぐもぐアップ

厳しめに言って98点!

 

すごい評価高いじゃんあんぐりハッ

やったー。

 

礼文だし様々だわキラキラ拍手キラキラ

 

というわけで

我が家の卵焼き

この作り方に落ち着きました。

 

ネギ入れたり

生姜入れたり

アレンジしたいんだけど

 

アレンジするとまた

苦情が出たりするから知らんぷり

しばらくはおとなしく

この作り方を続けよう。

 

その他のおかず

 

 

小松菜のナムル

Cpicon レンジで簡単☆小松菜の塩昆布ナムル。 by ゆぅゅぅ

 

これ簡単で美味しかったひらめき電球

お弁当のおかずの定番になりそう。

 

鶏もも肉は塩こしょうして

フォークでブスブス穴開けてから

薄力粉+カレー粉少々まぶしてソテー。

 

ぶーぶーDASH!ぶーぶーDASH!ぶーぶーDASH!

 

お弁当持ちだった下の子が

帰ってきて聞いてみたら

 

卵焼き、めっちゃ美味しかったよもぐもぐひらめき電球

どうしたの~?

どうやって作ったの?

 

と聞かれました。

 

よかったよかった拍手