過去へのリンクを手放す方法とは…覚醒へのステップ③ | Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

自己啓発・スピリチュアル・引き寄せなど たくさん学んで頑張ってきたけど現実が変わらないのは、3つの意識(顕在意識・潜在意識・超意識)がバラバラだから。

3つの意識を統合することで、本来の自分を取り戻し【魂がのぞんでいる幸せな人生】に導かれていきます♪

読者登録ボタン

 

後悔しない人生を送りたいあなたへ…

ベル44歳子宝再婚&起業した秘法

 

わたし原石を輝かせ

のぞむ幸せをスルッと手に入れる♪

【よくばり成幸メソッド】の津呂眞智子ですニコニコ

 

 

 

 

↓こちらの記事から連載してお伝えしている

 

 

覚醒への5ステップ乙女のトキメキ

 

今回は第3ステップ

『過去へのリンクを手放す』

について お伝えしますキラキラ


(過去)〇〇だったから
(現在)〇〇でも仕方ない。


のように、


過去のできごとを
現在とリンクさせるのを
止めましょう!

過去の感情を
手放しましょう!


ってことねニコニコ



例えば…

親が離婚しているから
自分の夫婦関係も
うまくいかない。


ろくでもない
父親に育てられたから
男性を見下すのは仕方ない。
(恋愛がうまくいかない)


親がきちんと教育して
くれなかったから
ずっと苦労している。


親に愛されなかったから
子供を愛せない。


学歴がないから
いい仕事に就けない



など等…


―――――――――
現状や感情は
過去や〇〇のせいで

「私は何も悪くない」
(仕方のないこと)

――――――――――


【被害者】になって生きている…

ということね。



逆を言えば、

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

【被害者】でいるために
『過去』を利用している。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



うまくいかない現状を
『過去』のせいにし、

「私は悪くない」
「かわいそうな私」



でいた方がラクチンだから

【被害者】でいるメリット
手放せないのよね(>_<)



被害者でいるために

過去から『ちょうどいい理由』を
持ち出して利用している…あせる





『過去』の積み重ねで
その延長に
『今』があるのは事実。


そして

==========

『過去』をどう捉えるか…で
『今』が変わるのも事実。


==========


過去にどんなことがあろう
それによって
今が決まるわけじゃないのよね。



しつこいようだけど

【被害者】でいるために
過去にネガティブな意味
もたせているだけ
あせるあせる



 

 

心の傷があるなら

第1ステップ
『すべての人を許す』
でもお伝えしたように


過去にさかのぼって
そのときの感情
言いたかったこと



相手の状況や感情など
あれこれ考えず


「これでもか!」ってくらい
吐き出しましょう
!!!!



そして、その出来事を

『今の自分』から客観的にみて
どのように捉えられるか…を考え

ネガティブな捉え方を
チェンジしましょう!

(ポジティブとまでいかなくても◎)



過去に影響されない人生を歩む!

と決めるのですウインク



――――――――――

心の傷を癒さない限り
過去とのリンクを手放せず
自分の人生を歩めません(>_<)

――――――――――


怖いかもしれないけど
しっかりと向き合いましょう!



あと…

過去の恋愛
過去の栄光
過去の失敗・挫折

後悔していること
なども
手放しましょう!



被害者でいることのメリットも含め

『手放す!』
決めることが大事グッ
(↑できない人が多いの汗汗



過去と今を切り離すことで
しっかりと地に足をつけ

本当の自分の人生
歩むことができるのですキラキラ




かくいう私も

「父のせいで…」
という被害者意識を
ず~っと持ち続けていましたあせる


なんでもかんでも
自分の都合が悪くなると
父親のせいにしていたな…あは^^;



これを書きながら
『過去の栄光』とも決別しよう!
と決めましたウインク




あなたは
何か感じることはありましたか!?

何か「手放そう!」
思うことがあるなら

ぜひ私にも教えてください。

 

アウトプットすることで
手放しが加速されますよ
ウインク

 

乙女のトキメキ幸せを加速するアウトプットはコチラ

★★★

 

 

 

 

 ホームページはコチラ ⇒ ★★★

あなたの成幸が加速しますようにキラキラ

 

 

お問合せ・感想・メッセージ大歓迎!

  お気軽にこちらへどうぞ 

 

 

 わたし原石を磨くための情報をお届けします♪

 ニュースレターご登録(無料)はコチラ

 あなたが今、どれくらい輝いているのかチェック!
⇒ わたし原石の輝き度診断(無料)はコチラ

 

 

読者登録ボタン

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ