6月半ばでこの暑さ。。。
今年の夏はこの後どうなるのか?
 

こんにちは、ソロキャンプネタでブログを時々

アップさせてもらっている町田福祉園スタッフです。

だいたい月1ペースでいろんなところに

行かせてもらっていますが、
悪天候や急な予定がはいったりで、

まぁまぁいけない時もあります。
そんなときはこれ、「庭キャン」です。

ちょっと前は庭にソロ用のテントを張ったりしてましたが、
最近は常設のバイク用テントでバイクを移動させ

そこで寝泊りしています。

よく考えたらここ、コンビニは徒歩圏内、
水場はお湯が使え、トイレはウォシュレット付き、

どちらも徒歩10秒圏内なうえ、
AC電源有、Wifi有、冷蔵庫も使え、
キャンプでありがちな忘れ物にもすぐ対応できる
超高規格キャンプ場じゃないですか。しかも無料。

庭から見る景色も悪くないんです。


2月には梅の花がきれいに咲くんですよ。

この日は近所のもつ煮屋さんからテイクアウトした
もつ煮をストームクッカーで温めて食べました。


住宅地なんで、焚火はできないけど、炭火や
バーナーは、燃料が切れることを気にせず使えるし、

夜は焚火の代わりに固形燃料をつかって

ゆれる炎をながめながらのんびり過ごします。


バイクで走るのもキャンプの楽しみなんですが
出かけられない日は、こんなキャンプも
楽しみの一つです。

 

私があげた過去のキャンプブログはこちらから

父娘のツーリングキャンプ

ソロキャン

冬キャン

雨キャン

聖地キャンプ

お時間ありましたら、みてくださいね~