こんにちは、町田福祉園スタッフですクリップ

 

-( ^-゚)v  ゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。

 

今月、国内旅行を計画しています新幹線

 

天気に恵まれると良いのですが 太陽

月間天気予報だとかも・・・

 

写真をたくさん撮ってきますので来月のブログでお披露目

したいと思いますカメラ

 

そこで今回のブログ記事は日本地理の問題です

 

では早速、

 

陸路で青森県から山口県(つまり本州)を

旅するとします

 

どのルートを選んでも良い場合、必ず通る

都・府・県はどこでしょうか?

(青森県と山口県は除きます)

 

青森県を出発して 秋田県右矢印山形県 と進んでも

岩手県右矢印宮城県 と進んで行っても良いです

 

 

パッと日本地図が思い浮かんで答えられる方はなかなかの

日本地理通ですねグッ爆  笑

 

 

ぜひ、ちょっと考えて答えを導き出してみてくださいウインク

 

 

 

思い浮かばない方へ ヒントをどうぞカギ

 

 

 

 

 

 

どうです?分かりましたか?

 

答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県 です

 

 

言われてみれば~って感じでしょうか?

 

兵庫県は日本海と瀬戸内海に面しているんですよね 波

 

兵庫県と言えば

 

姫路城、有馬温泉、城崎温泉、阪神競馬場、神戸港・・・

 

ちなみに職場で私の隣席の方の出身も兵庫県です爆  笑

 

私の隣席の方のブログ記事は右差しこちらからどうぞ

 

以前、神戸を訪れましたがとても素敵なところでしたキラキラ

 

今月の旅行では兵庫県には行きませんがニヤリ

 

みなさんも遠出してみてはいかがでしょうか?